見出し画像

利用されているのかな?

最近は芸人さんやタレントさんが不祥事をすると決まって

【ボランティア】をする

【介護福祉】のお手伝いをする

これが常のようになっている

本気でボランティア活動をしている人を

本気で介護関連を仕事とにしている人を

とても、侮辱しているのでは?

といつも思ってしまう

自身の頭の上の火事が収まるまでは・・・

適当にすれば良いと思っているのか?いないのか?

本人じゃないのでわからないが

ほとぼりが冷める頃に

世間があった事を忘れるタイミングで

元の仕事に戻る

何気なく謹慎してました的な感じで、普通に戻る

戻ることは全く良いのだが、

隠れ蓑的にボランティアや介護福祉をするのは

どうなんだろうか?


私の感じる侮辱感や違和感は

腰掛けボランティア活動と腰掛け介護福祉のお手伝いなのだ

人間は誰でも失敗はするのだ

失敗を責めるつもりは全くない

だが、世間の目を背ける為のお手伝いならば

最初からしないでほしい


厳しい現場の人からしたら、茶化しているようにしか思えないのだ

何かを失敗してからのボランティアに介護

大いに結構だ

元の仕事に戻ってからも

少しでも良いから、ずっと続けて欲しい


報道されなくても、テレビで放映されなくても

ずっと続けて欲しい

継続的にボランティアや介護福祉に携わることが

現場の人達にとっては助かることであると思うし

失敗をしてしまった本人の償いなのではないだろうか

失敗した芸人やタレントの受け皿ではないのだ

ボランティアも

介護も



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?