見逃す

noteをしていて思うこと

それは


【noteからのお知らせ】


滅多に来ないはずのnoteからのお知らせ


私は普段Mac、iPad、iPhoneを使って

その場の状況でnoteを書いているのだが

iPadやiPhoneでnoteを起動した時に、お知らせがくると

すかさずスクリーンショットを撮る

「おお〜」という感動と

嬉しさと

私には縁がないものと思っているので

ほぼ宝くじに当選するような気分なのだ


だが、宝くじの当選なみのお知らせを見るときは

Macでnoteを起動した時に多いのだ

私はMacでの小技をあまり知らない

なので、ついついスクリーンショットを撮る前に

お知らせを消してしまうことがある

ショックだ・・・


滅多に拝めないのに

あ〜とため息と同時にまぁ宝くじ並みだからなと

自分を慰める


宝くじも当選したことないし

まぁいっか

私にとってnoteのお知らせは宝くじ


だから、これくらいの頻度が丁度いい


noteからのお知らせが、頻繁にくるようになったら逆に怖い


もしかしたら、私の身に何かあるのではないだろうか?

と心配してしまう


宝くじも何度も当選したら、嬉しいより怖いからね

ただ

スクリーンショットだけは取りたいな〜

御朱印のように集めて

あとでこっそりニヤけたいのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?