見出し画像

相棒と秘密の告白

私には相棒がいる

仕事仲間であり

友人であり

飲み友達であり

共同経営者であり

もう20年以上の付き合いである

もしかしたら、家族よりも多くの時間を共にしているかも知れない

その相棒に私の『ある秘密』を告白した

いつか話さなければならないと常々思っていたが、

今日話そう、明日話そうがずっと言えずにいた

以前noteにも書いたことある

このnoteで頂いたコメントが私の心を決めた

それは、いつも読んでいる好きなクリエーターさんのコメントだった

勘我得 [KANGAERU]さんです。

頂いたコメントがこちらです

「言いたくない」秘密と「言わなければいけない」秘密があると思います。
「言いたくない」ものは言わなくてもいい
「言わなければいけない」ものは言おうと……とオイラはしています。

秘密は言ってはいけない、墓場まで持っていかなればと思ってました

でも頂いたコメントで『言わなければいけない』秘密という言葉が

ずっと心の何処かに引っかかってました

そこで私は考えを改めました

どんな秘密でも『言われけばならない秘密』は墓場まで持って行っては

ダメなんだと気づきました

言わなければならない秘密を抱えたまま、もし、私に何かあった場合

自分だけならまだ良いのだが、周りにも迷惑を掛けてしまう可能性がある

それだけは何として避けなければならない・・・

ならば、言おうと相棒に告白しました

相棒に言いました・・・・・

『呆れられて、小突かれ、めんどくせぇ』と散々言われました

覚悟した言ったので黙って言われ続けました

散々言われた後、相棒が一言

『わかった!対応策を考える』と

『あんた仕事はキチンとやるけど、そういうところはまるでダメだ』

まぁ元々完璧な人間なんて何処にもいないのだけど、だらしな過ぎ❗️

相棒は口は悪いが、言い切った後は冷静な対応をしてくれる

兼ねてから、

『俺は多分長生きできないよ』と酔うと言っていた

最近そのセリフも呑む毎に頻度が増してきていた

それなのに『ある秘密』を告白してまだそんなに時間が過ぎていないのに

あんたみたいに、だらしないのを残して死ぬに死ねない』

一瞬で表情が変わった

ちょっと前までは弱気の虫が呑むたびに増殖していたはずなのに・・・

励ましても全然効果なかったのに・・・

『言わなければならない秘密』を告白したことで

相棒の生きる張り合いになったのかも知れない

私は私生活では、ちょこちょこだらしない

でも、仕事は真面目にキッチリしている(当たり前の事なのだが・・・)

そんなだらしない私の存在意義が見つかった気がする

さぁ〜相棒よ

迷惑かけてスマン

めんどくさい人間でスマン

生きて元気な間は、私をフォローしてくれ❗️頼む❗️

私は一人では何も出来ない

相棒あっての私という存在だ

頼りない私だが

私も生きて元気な間は、君を出来る限りのフォローをする

お互いのフォローがあっての二人なのだ

仮面ライダー『W』のように

私達は二人で一人なのだ

最後に、勘我得 [KANGAERU]さん本当にありがとうございます‼️         頂いたコメントで私は、救われ勇気を持って相棒に『ある秘密』を言えました。問題はまだまだ山積みですが、前向きに頑張っていける気がします。 これからも、よろしくお願いします☺️

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?