見出し画像

通勤と徒歩 すれ違う人

私は徒歩で通勤している

歩いて約20分くらいかかる

通勤途中の中で

ほぼ毎日すれ違う人がいる

伯爵

もみじさん

IQOS大久保さん

美人さん

と大体この順番にすれ違う

ちなみに伯爵・もみじさん・IQOS大久保さん・美人さんの名称は

私が勝手に心の中であだ名をつけている

伯爵

伯爵は何故かいつもコンビニの袋を持っている。そして何と言っても肌が白い。色白なのだ。私の中での勝手なイメージで『ドラキュラ伯爵』がピッタリなのだ。何となく生気が無いような、太陽が苦手っぽい感じがする人なのだ。おはよう、伯爵!

もみじさん

もみじさんはいつもイヤホンで何かを聞いている。何を聞いているのかわからないが聞いている。そして、スマホイヤホンでいつも誰かと同じ時間帯に話している。あだ名の由来は、ズバリ、山村紅葉さんにとても雰囲気が似ているからだ。今日も元気ですね!おはよう、もみじさん!

IQOS大久保さん

IQOS大久保さんは、通勤途中にすれ違う度に電子タバコIQOSを吸っている。歩きタバコをしながら、電子タバコなのに煙そうに吸っている。なんで?と聞いてみたいが、当然聞くことは出来ない。あだ名の由来は、オアシスの大久保さんにとても似ているから。これまた、ベタな付け方だ。今日もタバコの煙が煙そうですね。おはよう!IQOS大久保さん!

美人さん

美人さんのあだ名の由来は、もうそのままです。美人なんです!北川景子風で、美人。ですが、美人特有というか何とういうか、人を寄せ付けないオーラが凄い。たまに目があうと、『何見てんの?』と心の声が聞こえてくる。スバリ美人なのに怖い。なので、遠目から美人さんを見かけるとわざと反対側へ移動します。怖いので。もう少し、優しいオーラを出せば良いのにと思いながら、おはよう、美人さん!

車での通勤ではこの様なことはなかった

電車での通勤では毎回乗る車両を変えていたし、時間もバラバラ

徒歩での通勤になって初めて気づいた人達

伯爵・もみじさん・IQOS大久保さん・美人さん

それぞれに人生が生活がある

私にもある

徒歩通勤でもこれだの物語がある

これが、電車通勤ではどうだろう?

これが、会社の誰かではどうだろう?

家族・親戚では?

いろいろな所に物語を書く題材はあるのだと

気付かせてくれることに感謝

部屋にこもって想像する事も大事だが

こもってばかりではダメだ

出かけよう外へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?