見出し画像

にわか・・・・・ファン

ここ最近は、すっかりにわかファンになってしまった

ラグビー

バスケット

ボクシング

もともと、あまり興味もなく、ルールも知らず

私とは無関係なスポーツだと思っていた

何気なくワールドカップラグビーの試合を観戦するまでは・・・


今まで日本でずっと社会人ラグビー、高校ラグビー、大学ラグビーと

やっていたのを知っていたのに、観戦しなかった

本当に何気なく観戦したつもりなのに、まるで、違うスポーツのように感じた


ワールドカップだからなのだろうか?


迫力が凄い


チーム同士の戦いではなく、国同士の戦いだからなのか?


観戦していたらアッという間に、引き込まれてしまった


その瞬間、私は【にわかファン】となった


【にわかファン】大いに結構だと思っている


現にサッカーのワールドカップも【にわかファン】となって応援した


【にわかファン】でないのは、プロ野球の特定チームと

テニスプレーヤーの錦織 圭 選手を応援するくらいだ


【にわかファン】が市場を、選手を、熱くさせる


大勢の【にわかファン】がいる

その中からきっと【本物のファン】が出てくるのだろう


いろいろな【にわかファン】になろう


【にわかファン】から【本物のファン】へアップデートするために



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?