見出し画像

運転と信号機

クルマの運転をしていると

当然ながら信号機で止まったり進んだりする

たまに、全然信号機に捕まらない時は最高だ

でも、信号機に捕まる時は

えっまた〜と言いたくなる

そして、無理に黄色でアクセルを踏んで

止まりたくないと急いでしまう

不思議だ

心に余裕がない時ほど

急いだり、無用に焦ったりする

渋滞すると更にイラっとしてしまう

それでも、ふとした時に

ある考え方が浮かんだ

信号機に捕まるクルマを

人生や生活に置き換えてみた

するとどうだろう

青色でビューと進む時は多分イケイケ状態

でも、いつもイケイケ状態が続くわけないから

黄色でちょっと調子乗らないように

赤色で急ぎ過ぎないよう

ここで、一旦休憩だよ

少しだが、余裕が持てた気がする

イラっとしたら、

置きかえてみよう

信号機の赤色 黄色 青色

自分色に変えて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?