見出し画像

『問題』note

生きていくことにおいて人には必ず『問題』がある

今、『問題』がないとしても『問題』の無い人生はない

仕事の『問題』

経済(お金)の『問題』

子供の『問題』

介護の『問題』

人間関係の『問題』

ちょっと考えただけでもすぐに問題が出てくる

どんなに裕福でも

どんなに貧しくても

『問題』はあり、『問題』が無くてもいずれ起こる

厄介な問題からなんて事はない問題まで大小それぞれだが

既に出来ている人はいると思うが、私は出来ないない

『何が』出来ていないかというと

『問題』の整理と優先順位

今ある問題は頭の中にしっかりとインプットされているが

勝手に仕事の問題を優先的に処理していると思う

やらなければならない問題を放置してしまっているのもわかっている

全てを一日では対応する事はできないが、

対応したくない問題が、一番最初に着手しなければならない問題だろう

わかっている頭の中では・・・・・

もうやめよう頭の中で考える事は

私は出来る人ではないのだ!

出来る人ならば、頭の中で処理できるだろうけれども

私は出来ない!

出来ない事を認めて、全ての『問題』をノートに書き出して見える化しよう

現実逃避はやめだ!

個人の『問題』から仕事の『問題』まで今ある全ての『問題』を書き出そう

まずはそれからだ

自分で対応できる『問題』は自分で

自分で対応できない『問題』は人に、会社に頼ろう

恥ずかしいことではないはずだ

全て自分一人では『問題』解決は出来ないのだ

この書き出した問題を全て解決しても、それは一瞬の出来事だ

書き出している最中から新しい問題が発生する

私が生きていくという事は、『問題』を解決していく事だろう

解決する問題がなくなったとすれば

それは・・・・・

それでも、問題はなくなることはないだろう

私は諦めない『問題』を解決する事を!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?