見出し画像

手を繋ぐ

私は手を繋ぐのが好きだ

多分、手を繋ぐ行為が好きなのは

全く彼女が出来なかった学生時代が影響している

中学生や高校生になると私の周りの友達には【彼女】がいた

普段は男同士で遊んでいるのに

「今日はちょっと・・・」

みたいなことを言うと決まって、【彼女】が待っている

「じゃあね」って言って別々に帰る


学生時代の私はとにかく惚れやすい性格で

高校生になってからは、あっちこっちの女子に惚れた


惚れる

振られる


これを繰り返す

でも、よく言われたのは


「良い人だけど【彼氏】の対象ではないのよね」


【友達】なら良いんだよね〜


どうしても超えられない【友達と言う名の壁】

こればっかりは、自分ではどうしようも出来ない


当時は【友達】と言う、この言葉に何度泣いた事か・・・


学生時代の私は、好きな女子とは友達どまり


友達にはなれるのだが、【彼氏】にはなれない


下校する時

一緒に遊ぶ時

手を繋ぐ友達と彼女を見ていて

ずっと羨ましいと思っていたあの頃


今は

妻とショッピングしたり、映画を見たり、散歩したりする時に


「あ〜手を繋ぎたい」と手が伸びる


拒否られる私


『手を繋で歩くと、歩きづらいんだよね〜』


「だ・だよね~」

・・・・・・・



やっぱり、私は今も昔も


手を繋いで歩くことに憧れる






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?