見出し画像

かかあ天下とデパート

お中元を贈るためにデパートに行った

デパートに来るのはかなり久しぶりだ

そういえば、お中元シーズンとお歳暮シーズンこのシーズンしか

来ていないかもしれない

久々のデパートは人の多さにビックリだ

右を見ても左を見ても人だらけ

もっとガラガラなのかと思ったのだが余りの人の多さに限界を感じ

このままではダメだ!

人に酔ってしまう

早く目的を果たさなければ・・・・・

お中元の催事場へ来て、早速目的を果たす為に選んでいると

ハムコーナーで捕まってしまった

一口試食をしたら、次から次へと種類が違うハム、ローストビーフなどが

ほとんど椀子そば状態で口の中へ

確かに、美味しいのだが、スピードが早いので良くわからない

ハムコーナーを脱出して、候補のジュースコーナーへ来て即決めをして

無事、お中元作戦はコンプリート

さぁ帰るかと思いきや、隣でハワイアンの催事をしているではないか?

今度は自発的に脱出せず、ハワイアンコーナーへ

ハワイアンのタピオカを飲み一休み

家人が、たまにはデパ地下を見て見たいとの誘いに断れず

付き合うことに

デパ地下なんて、これまた久しぶりすぎる

『どうせ、高くて何も買わないよ』と思いきや

結構、値段が安いものがあるのには、再度ビックリさせてもらった


一通りデパ地下を堪能して帰ろうと思ってエレベーターへ行くと


たまたまなのか、全て周りは女性ばっかりだった

若い人

それなりのお年の人

年配者

女性多いな〜と思ったが

『そう言う場所なんだろう』と思ってしばらくは傍観していた

どんどん入っては、出て行く女性達

その数の多さに圧倒されてふと思った

『あ〜やっぱり、実際の経済は女性が中心だよな〜』

女性が経済を回しているんだ』

女性がお財布の紐を握っているんだなぁ〜』

と心の中で呟いた

思えば、前の会社にいたときも、思った事があるのだ

優秀な人だなと思った人は、女性が多かったことを!

今のお客様先も仕事柄かもしれないが、ほとんど女性だ

そして、皆さん素晴らしいと思うことの方が多い

男性が出来ない訳ではないのだけれども

男性以上に女性の方が出来ると思う感情を否定できない、私がいる

私の周りには、素敵だなと思う女性が多いからだろうか?


経済も政治も社会も全て

女性に任せたほうが、上手く行くのではないだろうか?


優しい社会に、経済も家庭的に、政治も仲良く出来るのではないだろうか?

お中元を頼みに行っただけなのに

あたらめて、女性のパワーと偉大さを実感した日でもあった

やはり女性って偉大だなぁ〜❗️



ウチが、かかあ天下だからなのかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?