見出し画像

流れを作る・・・そして持ってくる

朝から何か落ち着かない

ちょっとした事でイライラする

何だろうこの感覚

何をやってもダメな感覚

メンタル的に、ざわついている感じ

身体の一部で繰り返される鈍痛

昨日は普通通りに寝たはずなのに・・・

おかしいな?

たまにあるこの感覚なのだが

何となく、何となくだが原因がわかる気がする

『梅雨』だ

夏を迎える前に必要な『梅雨』

大事なのは頭で体でわかっているのだが

どうにも、こうにも体が、気持ちが上がらない

ジメジメの雨に、湿度100%

個人的には完全に日照不足だ

日焼けしたい訳ではないが、太陽の陽にあたっていないと

何か元気が出ない気がする・・・・・


こんな日は、自分で流れを作り、流れを持ってくるしかない

①自分で自分の機嫌をとる(基本)

②運動して取り敢えず汗を流す

③あまり経験がないが、座禅(瞑想)、深呼吸

この3つを今日実行しよう!


この嫌な感覚を振り払うには今の所

これが精一杯かもしれないが

今日、今出来ることをしよう❗️

自分を鼓舞するんだ

『梅雨』が明けるまでは我慢だ

『梅雨』が明けたら、海に行って海の風と太陽を浴びよう

『梅雨』が明けたら、山に行って森林の綺麗な風景と美味しい空気を吸おう

『梅雨』が明けたら・・・

『梅雨』が明けたら・・・

おっ!考えているだけで、気分が上がってきた!

いいぞ!私❗️

いいぞ!自分❗️

その調子だ❗️














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?