見出し画像

すべて忘れてしまうから。


ゴスペラーズ Mi Amorcito 

ね、あれ、えぐいよね。
あれねぇ、自分的初日の埼玉で爆発したんだよなぁ。
まず、開始直前の年少ね。

ドンっ!!

て体をぶつけるように隣に立つでしょ。
あれ、あれ、あれ…あれ…あれ

あれいいよね!!!

あれ!!いいよね!!!!!


毎回さぁ、あの二人はドンってやってから、ちょっともたれあうの

いいよねぇ。

あと、優さんの二の腕。

東金では優さんの上腕にポツンと

赤く蚊に噛まれた跡が見えてもう、かゆそうでかゆそうでかわいかった。

黒ぽんとよーちゃんと優さんのカメラ目線のうまさがすごくいい…。生放送じゃないから、カメラがあったら見る!キメ目線は映す!!!!て思ってカメラを見てくれる福利厚生が効いているよね。豪華な保養所。

あと、愛のない未来でも君を愛してるの酒井さんニュアンス。わりとサラッと歌うところがいいんだけど、たまーにエモめに歌う日があって、それもまた良かったです。解釈がいろいろあるのがいい。そういう工夫をずっと重ねるスタイルとても好きです。

壊れるほど僕を抱きしめて
「だ」「き」「しめて」をくっきり歌うところがいいのよ。あれはエモじゃなくて、カリっと歌うところがいい。懇願なので、抱きしめてほしいという懇願だからね。ここは毎回解釈一緒でしたね。

ずるいと勝手に思ってるだけ、はつるんとしたフローがいい。次にドエモが来るので、ここはちゅるんとちょいラテン系の発音で歌うところがいい。

はい、サカイストの大好物

「自らハマりたくも無い」

んはいここ!!!ここね。

ここはツアーの前半、中盤、後半でニュアンスが違います。いや、会場ごとかもしれんね…。忸怩たる思いと憐憫をどう表現するかが素晴らしく良かったなぁ。

会場によっては、だらんと落ち込むようなマイムもあり、さいっこうにエモでした。はまりたくも無いの表現がかなり良かったよね。

なぁ…い…

て軽死する酒井さんの目を閉じる姿が良かったね…。

ところで黒ぽんの

知らない傷が残ってんのはなぜ…

っていうときの流し目と指でスッとほほから首を撫でるマイムはなんですかあれ、あのエッチなやつ。

ぽんマニさんの気持ちにもなりなさいよ!!!!


Gotta know進もうとしちゃ行けないって
思えば思うほど深く君に沈み込む
痛み隠したこの心

ここさ、ここね。ここ、振り切るように歌うやん。

あれぇもう、あれぇ…いいよだめだめ、ちょういいよね。

あの後、わりと弾むようなステップでフォーメーションチェンジするところもいい。恋に死んでいく感じがとてもいいです。ええ、とてもいい。

人違いみたいに「間違いだった」て言えたらいいよ。

はいここ、はいここ。ここね、酒井さんは「人違いだったらよかったのにな…でも好きなんだよな」って感じで歌うんですけど、おい、おい、おいって、左隣の優さん

ウインクしてバチくそ悪い笑顔してるんだ“!!!!「いいよ」のあとバチーンっ♡ってウインクして笑うんだけど、悪すぎない???はぁ???悪すぎる…。いい、好き。

止められないワンウェイ

指さして、置きにいく酒井雄二の覚悟がいいっすね。満点、花吹雪。

ほんとに酒井さんの情熱的な愛の歌をどう解釈してアウトプットするのかていうのを会場ごとにアップデートしてくるところ、まじ本当に大好きです、愛。

その後さぁ…

あの、カメラ目線の北山陽一さ??何???
Lalala love me more…ですよ。あそこの字ハモ。

日本語にすると、


もっと、もっと僕を愛してって!!!!!さぁああああーーーーーーー!!!!!!!!!(CV.オズワルド/伊藤)

なんだあれ。カメラ目線でなんだあれ。

なんだあれ!ちょっと最後笑うのもひどいよね。
黒沢薫:壊れるほど僕を抱きしめて(ウインク)
ぎゃぁあああああ!薫ぅううう!罪な男!!!!

ぽんマニさんが泣いてるでしょぉおおおおおお!!!!!(2回目)

この後のジャケットプレイ、

どうだった?みんなどう??あれ、心臓に良くないよね…これさぁ、

ツアー前半はわりとエロめの表現だったんだけど、どんどん振付として中盤、後半と練れていった結果、余計にエッチになってしまった感じある。

音ハメがそろうと、声にメモリが行くからセクシーな歌が情報量として増す感じがする。ここ3年くらいで着だした柔らかい生地のジャケットなので、あの振付けがサラッとできるところもいいよね。

バッと景気よくはだけてくれるのは、本当に本当に本当に一生いい。

あんとき優さんが目をつぶってるのは本当にだめ。パーカーんとこは、ヤンマ二が描いてくれると思うので割愛。

いっそこのまま狂いたい!

はいここ、はいここですけど、ここもニュアンスの変化が美しかったすね…。情熱的に歌うのではなく、振付で魅せるとこね。

ちなみに会場によっては、狂いたいで頭を振ってたりしていて「あぁ、愛の業火に焼かれていく…」と息を止めてみていました。

この後の

残酷ブレイク!!!!!!

あんなに

悲鳴を上げやすいブレイク!!!!!!

悲鳴待ちよね。あれ、絶対悲鳴あげたほうがいいのに、もう声も出なくてまいっかい、毎回、毎回、毎度毎度失神してた。

ね、あれ本当にいいよね。

ここで、お持ちの方はHERE&NOWの歌詞カード、ミアモのところ見てください。

酒井さんの写真。

な??な?????な??


閑話休題

ここからの、カレー部対決は本当に見ものでした…。

やっぱりさ、黒ぽんはこういう情熱的な愛の歌似合うよね。

赤い薔薇が歌いだしたら、きっと黒沢薫の声だよハニー。

フェイクがいいのぉ。黒ぽんのフェイクぅうううう!!!愛が叫んでるよね。あれ、ほんと、アレほんとうにアレ。

その横で最年少は踊ってるし、低音はまたカメラが狙ってカメラマンというかディレクターの画選びの良さが際立ちます。感謝。

最後の

ラブソング戦隊★ゴスペラーズ

のポーズは良すぎるので、2025年のカレンダーに必ず入れてください!!!


いつか、すべて忘れてしまうんやけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?