見出し画像

大阪に行ってきた その2

前回のあらすじ
色々あって引越しの翌日に蒲田の漫画喫茶でリクライニングの倒し方に2時間くらい気づかずイマイチ寝れず倒せたら倒せたでイマイチ狭くて寝れないという無能ムーブをぶちかまし、ヘロヘロの身体を引き摺って羽田から空を飛んで大阪に着きました。
今思い出したけど引越し業者と作業中雑談してて、引越しのおっちゃんも○が○○して○○したって話を聞いてわー〇〇〇仲間だね〜って仲良くなったりしたんだよね。もはやあらすじでも何でもねえなこれ。○の中身は各自想像してくれ。
誰も気にしてないだろうが朝飯は松屋で牛めしを食べました。すみっコぐらしのクリアファイルがちょっと欲しかった・・


後日GETしたクリアファイル
コーンとかポップコーンなんていたのか・・
みどが大阪にやってきた


無駄に梅田に早く着くの図
HEPファイブくん
悪徳業者っぽいおっさんと手下の主婦がミーティングしてることでおなじみの大阪駅のカフェ

意味無く8時半くらいには梅田に着いてしまい、当然店はあんまり空いてないので無駄に梅田のカフェで茶をしばくというノープラン丸出し旅行を堪能しました。
この日、映画スラムダンクが公開の日だったから見てもよかったんだけど前評判が怪しすぎたから回避したのよね。
まあ概ね好評だったから見たらよかったのかも知れんけど。

今回の旅行は舞洲でのエヴェッサホームゲームが目的ではあるものの、セレッソ絡みの飲食店とか京セラドームのグッズ売り場も見に行きたいとか色々な欲も満たそうという欲があったのよね。
ちなみに色々な欲というのは元○の○○の○○○○○に書いてあったフレーズでキモすぎて気に入ったので積極的に使っていきたい。

この日の移動では地下鉄を多用するのがわかっていたため梅田でエンジョイエコカードを購入。
エンジョイエコカードくんは休日だと600円で市営地下鉄とバス乗り放題というお得な奴で、この日は6回程地下鉄に乗ったので800円ぐらいは交通費が浮いてるはず。
舞洲辺りを通ってる北港観光バスは対象外だが、不採算路線だからしょうがないね。なんせ採算悪すぎてICカードに対応できないくらいだし。万博のお金のお零れでICカード対応したりしないかな・・しなそう。

 まだ昼飯には時間があったのでなんばで降りてなんばwalkのマザーガーデンでしろたんカレンダーとバッジをゲット。のっけから大阪あんま関係ない。

しろたん欲を満たした


沸いた

しろたん欲を満たした後鶴心のあるあびこに移動・・する途中に無駄にうっかり長居で降りてしまった。セレッソの試合じゃねーんだから長居には用が皆無で10分ほど無駄にしただけである。


聖地巡礼
ラーメンも結構おいしい
セレソースの唐揚げ

鶴心さんを後にし、京セラドームのBsshopへ行く・・前に写真撮ってこいと友人に言われたので天王寺のハルカスでこんな写真を撮ったりした。

でっかいスラムダンク
体育館床のアレ
インスタ女子2人組が15分くらい掛けて写真撮ってた

次回に続く。
舞洲にはまだまだ着かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?