【再毎日投稿22日目】職場のモチベーション

こんばんは。

今日は朝体調が悪い日でしたが、午後から出社してお仕事頑張ってきました。


私が展開している施策を周りが意欲的に頑張ってくれる

私の仕事のモチベにも繫がってきているのですが、ある施策を提示した際に周りの人たちが貢献しようとしてくれるのが本当に嬉しい日々です。

施策の詳しくはこちらの記事に↓

どうしてそんなに協力的になってくれたのかなって考えるのですが…

私が意識していることが2つあります。

1つは、全体周知と合わせて、ランダムなタイミングで個々に声掛けをすることを徹底しています💓

例えば、貢献してくれた際には、ありがとうを伝えにいくし、まだ実績を作ってない人には、負担をかけないような言い方で期待しているよみたいなことを伝えにいきます。

私はみんなとコミュニケーションを取りたいし、みんなの頑張りをしっかり見たいと思っています。

そういった積み重ねが、みんなの心に私の強い想いを届けられてる秘訣なのかなとか思ったりしてます!


もう1つが、自分がみんなの模範になるよう心がけてます💓

自分がしっかり実績を作れているからこそ、みんなが私の言葉を素直に受け取ってくれるのかなって思います。

人にとやかく言うくせに、自分は全くやってないとか、出来てないだと、ムカつきますよね。
反発したくなりますよね。

そういうふうに思われないよう、自分が1番努力するように、実績を作るように心がけてます!


この2点を徹底した結果が今なのかなって思います。
ご褒美ですね💓

展開した施策を達成出来たら、すごく気持ちいいだろうなと、想像してにまにましながら頑張っています。

今のモチベです!!


これからも、自分なりに職場を活性化出来るように楽しみながら頑張りたいなと思います。

働いてて心地の良い空気に出来るように、自分が出来る範囲で貢献していきたいと思います。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?