見出し画像

YouTube戦略

YouTubeをはじめてもうすぐ5ヶ月です。
収益化が、はじまったのはちょうど3ヶ月になったときでした。

4ヶ月目の今、少し再生数の勢いが落ちてきました。
3カ月目の頃は1日50人前後チャンネル登録者が増えていましたが4ヶ月目は1日20人くらいまで下降していました。

このままでは時間と労力の対価が合わないので戦略を練らなくては💦

YouTuberというより私がしていることをYouTubeをきっかけにバストケアの素晴らしさ、こんな施術があるんだと私が提供しているサービスを知ってほしいという思いではじめたYouTubeですが不思議と数字に追われ本来の目的である知ってもらうため→再生数になってきています。

これはよくありがちな流れだと思いますがここで何ではじめたのかゴールはなんなのかを今一度見直していかなくてはいけません。

実はYouTubeをはじめる前に、何ではじめたのか?ゴールはなんなのか?をはっきりさせてどんなコンセプトでやっていくのか?というコンセプト設計をしっかりしていかないとこういう状況になったときにブレやすくなります。

コンセプト設計の大切さが分かりました。

とはいっても今はチャンネル登録者が1日100人くらい急増しているのでこれはこれで再生数がゴールに切り替えていくのもありかと思うこの頃でした(*´ー`*)💦

コメントは外国人ばかりなので外国人の登録者が多いチャンネルになってきているので本来のゴールとかけはなれてしまったのは現実です🤣

あなたがブレるんかい💦という状況ですがバストケアの大切さが分かってくれる方に1人でも多く今後、出会えることを夢見てYouTubeは続けます🌹


みどりの薔薇🌹






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?