見出し画像

Holiday in Bali day 10 ジェットスキーに挑戦‼️

ウブドから車で2時間の移動、、
混沌としているバリの道路状況、、
今まで森林の中にいたのが嘘みたいに
排気ガスやホコリに覆われる、、
山の景色がだんだんと遠ざかり、、
街中を超えて、、海が見えて来た、、

道路から見る海は、
私達の住むアデレードの方が
癒される色をしているように思えた、、

宿泊先のホテルで友人達とコロナ禍以来
3年半ぶりの再会❣️
皆んなが無事に健康で会えた事に
ビンタンビールで乾杯🍻
お互い思ったに違いないが、、
変わらないね!と言いながら、、
やっぱり少しとしをしったなーー
と、自分の事は棚に上げて
正直なところ思ってしまった!(笑い)

この友人夫妻は
夫の大学時代のマージャン仲間らしい
卒業してそれぞれ東京を離れて
就職したり、地元へ戻ったりと
会う機会が無かったらしいが、、
私達がオーストラリアに移住したのをきっかけに
ちょくちょく遊びに来てくれる様になり
この25年程は、こうやって時々は、
一緒に旅行に出掛けたりしている間柄である、、

以前はお互いの子供達も一緒について来ていたが
25年と言う時の流れで、
子供達はもう、それぞれの生活があり、
当たり前だが、違った人生を歩いている、、
これからも、4人とも健康で一緒に旅行が
楽しめればいいな、、と、、

また自分の事は棚に上げて!!
来年は70歳になる、
夫と友人夫妻を眺めてしまった!😅

さて!時間は待ってはくれない‼️
人生で1番若い日が今日❣️
と言う事で!本日は、、、
なんと!ジェットスキーに挑戦して来ました!
いつものドライバーさんは10時のお迎えで
30分程でウォーターアクティビティーを
やっている所に到着!

ジェットスキーに挑戦したのは、
私と40歳になる娘さんの2人
ライフジャケットを付けて、海へ向かってGo ❣️
後にはインストラクターが
それぞれ付いてハンドル操作を
ヘルプしてくれているので、安心です😅
私はこの時のために購入していた
Go pro を頭につけて
海を駆け抜けて来ました‼️
グングンとスピードを上げて
波しぶきをたてながら潮風をきって
爽快感アリアリのジェットスキー
私って結構スピード狂?、、(笑い)

ついでにsea walk にも挑戦してみました!
透明なヘルメットをかぶって
5メートルくらいの深さまで沈んで
魚に餌付けしたり、海の植物を見たり
30分程海底の散策でした!
これもどうしようかな、、??と、
やる前に悩んだのですが、、
こんな機会にやって無いと
もう海の中を自分で見る機会などは
これから無いだろうな、、、
と思って、またこれも娘さんと私の
2人で挑戦して来ました♪

最初は潜った時に水圧で耳が痛くて
なかなか説明してもらった通りには
耳の空気抜きがやれずに😂
何回も上がってきて、また指導を受けて‼️
4回目にやっと底まで辿り着来ました😅
海の中の世界、、素敵でした🐠
スキューバダイビングでもっと深く潜ると
神秘的な世界がそこにはあるんだろうな、、
と思いましたが、、

空気の無い世界、、私にはチョット怖いな、、
何気に無意識に吸っている空気、、
やっぱり地上はいいな😅ハハハ


その後は10分程船に乗って
タートルアイランド(亀の島)と言う
いろんな動物がいる島に行って散策!
綺麗な色のペリカンを腕に乗せて
写真を撮らせてもやったのですが、
ペリカンの足の裏って驚くほど
柔らかくて暖かかったんですよ!😲

そんな感じで、楽しい1日が
あっという間に過ぎてしまいました、、
冷たいモヒートで乾杯❣️
今夜はバタンキューで
寝てしまいそうです💤💤












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?