見出し画像

私の贅沢な❣️昼ごはん😋

じーーっと、、見てる、、
そう、、見てるだけ、、😅、、
貴重な‼️、
梅干しを眺めて、、
もう、口の中では、、
酸っぱさや、、甘さが広がり、、
格闘が始まる、、
食べるか、、、
まだ、、とっておくか、、
自からの、、決断を迫まる、、笑い!
ここでは、、なかなか美味しい梅干しなんて、、
手に入らない‼️
シティーまで出かけて行って、、
日本食材店に行っても、、
売ってはいるが、、
クオリティーが悪い!
25年前に比べると、
ずいぶんマシになって来たけど、、
チョイスもあまり無い、、
しかも、、高額😵‍💫

この美味しい梅干しは、
去年の年末にバリ島にホリデーに行った時に
日本の友人夫妻と合流して、、
お土産交換をした訳で、、
あちらのリクエストは、、

オーストラリアのワイン🍷
蜂蜜🍯
マカデミアンナッツ
アーモンド
カシューナッツ
pawpaw cream

私達のリクエストは

梅干し
お煎餅
日本茶
栗キントン🌰
日本酒

と言う事で、今、、
我が家に貴重な梅干しがある訳です、、

夫と2人で少しづつ食べて、、
とうとう残り3個になった、、

昨日、、次男が孫を連れて来て、、
一緒に遊んでいたら、、
孫がオニギリ食べたい❣️と言うので、、
美味しい梅干しがあるんだよ〜って、、
言ったてしまった瞬間、、
しまった、、あと3個しか無い、、
と思った時に!
次男が、すごーい!
じゃあ僕も食べる😃、、と、、一言、、
そう言えばウチの次男、、
なぜか小さい頃から梅干しが好き、、😅
もう直ぐ4才になる孫にも、、
チョットなめさせてみたら、、
シュッパー〜イ❣️といいながら、、
目を細めて、、
もう一回、もう一回、、と、
最近覚えた、、カタコトの日本語を連発‼️
貴重な、、梅干し、、
どうも、、お気に入りのご様子、、🤣
可愛い孫と息子に、、
とうとう、、2つも、、
差し出してしまった、、笑い

ので、、
当然、残りは、1個、、
どうしよう、、
残った梅干しを眺めて、、
今日は、、見ながら、、🤔
お茶だけ🍵にしておこうかな、、
いや‼️、、
そう言う考えは、もう辞めにしよう、、
もし、、明日生きてなかったら‼️、、
あの世に行く道中で、、
やっぱり、あの梅干し、
食べとけばよかったなどと、、
思わぬ様に、、🤣
今日は、夫のいない昼ごはん、、
夫は、梅干しの事などきっと忘れてる、、🤭
よし!食べちゃえ😃


炊き立てのご飯に🍚、、
最後の梅干し、、
ある意味、、これも、、
贅沢な昼ごはんですね♪、、
では、、いただきます😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?