見出し画像

ただより高い物は無い‼️ nothing free in your life ‼️

痛っ!腰を捻ってしまったスケートでの出来事だ、、
私が通うアイスアリーナには2種類のコーチがいる
1人はボランティアで無料みんなにいろんな事を教えてくれる
もう1人は私が料金を払って
この3年程習っているプロのコーチだ

先日ボランティアコーチから新しい事を習った!
そのボランティアコーチは思いつきで
いろんな事を教えてくれるのだが
今日はこれやってみようと言われ
エッこんなのまだ早すぎる、、
私の身体能力がついていかない‼️
と思ったのだが、、あの!まんべんの笑みで指導されると、、
せっかく教えてくれるのだし、
ちょっと挑戦したい気もした😅
ただなんだから!と思ってトライしてみた、、、

その日の夜から腰の調子が悪い、、😦
次の日はだんだんと最悪状態になって行く、、😞
仕事もとりあえず今週はキャンセル😩
昨日は整体にも行って、来週も通わないと行けない、、😣

あーー失敗してしまった、、
まだ私には無理ですと言って
それを断る勇気と判断力に欠けていた、、

せっかくこの3年プロのコーチに基礎をしっかり習いながら
少しずつステップアップしていたのに、、と反省であった、、、、
来週のプロのコーチのレッスンもこの腰では
キャンセルとなる、、残念😢
治るのに2、3週間はかかりそう、、、😭

    この世の中!ただより高い物はない‼️
そんな事、この年になれば分かっていたのに、、
      トホホである、、

       nothing free in your life 
     あなたの人生で無料の物は何も無い🤣

      私も全く学ばないもんだ、、、
    また学習ではなくて復習してしまった、笑い

ps 
私達が所属している AM CLUB と言うクラブだが、、
7:00~9:00までフィギュアの選手になる様な人達が
朝練をやっている
その後の氷を製氷し直してくれて、
私達のAM CLUB が始まるのだが
年齢は関係なしに誰でも入会でき
朝の9:30~10:30まで一般のスケーターは
入れない様になっていて広々と自由に滑らせてくれる

要するにAM CLUB と言うと聞こえはいいが、
その時間に来れる人はほとんどの人がセミリタイヤの顔ぶれで
シニア倶楽部みたいな物であるが、
AM CLUB の方が聞こえが良くて素敵だ!笑い
いつもガラーンとしていて5人から10人くらいの
メンバーが来る
多い時で15人位になるがスカスカでスイスイである、、
毎回あの広いリンクをほとんど独り占め出来るなんて
幸せな限りである

料金は10回チケットで$113 とお得で、一回1000円程で
シニアの遊びにはお得でちょうどいい!
私は夫と一緒に週2で通っていて、とっても楽しい、、
(ちなみに11時からの一般入場は$28 +貸し靴で3,000円くらい)
一般入場が始まるとリンクは混み合ってくる、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?