見出し画像

【青い海の伝説】 ファンタジーは難しい…。

今と昔の話を行ったり来たりするのってなかなか難しいですよね。複雑な中にもピタっとリンクすれば面白いし、納得いかない点が少しでもあると気になって話に集中できないし。きっとこのドラマの見所は美しい映像!チョン・ジヒョンの人魚姿とピュアな行動に惹きつけられるはず!

1-どんなドラマ?

青い海の伝説(2016/SBS)全20話
出演者:チョン・ジヒョン/イ・ミンホ
最高視聴率:21.0%

2-ほんの少しストーリーを

前世と現代で人魚と人間が惹かれ合う。しかし前世でも現代でも同じ人物に引き裂かれあらゆる事件に巻き込まれていくファンタジーラブロマンス。

3-超個人的評価

★★★☆☆(3.5)

イ・ミンホの詐欺師が良い!それだけでドラマ1つできるのでは、と思うぐらい私的に好印象でした。内容としては前世と現代の話の流れを理解するまでに正直頭混乱です。ある程度の事前知識を入れておくべきでした…。

4-OST…これ聴くと思い出す




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?