見出し画像

【一駅日記】水の泡になるまであと数秒 ー 2022.12.07

帰りの電車、一駅分の時間で今日一日のことを記録していく一駅日記。

寒いね。
手がかじかんでスマホから上手く文字が打てない。
誤字があったらすいません。
寒いのがいけない。

お昼休みに、ご飯を食べにオフィスを出て
あまりの寒さにびっくり。
あれ、いつもこの時期、ご飯食べに行く時どうしてたっけ…
って記憶を辿り始めて、我に帰る。

去年の今頃って、まだ前職でした。
一年も経ってないのか…濃いな…。


水の泡になるまで、あと何秒?

入社して一つずつ仕事と向き合い
ようやく託された1つのプロジェクト。
私がまとめながら進めていく。
初めての経験。
上司に助けてもらいながら、あともう少しで形になる。

相手のことを知ろうと少しずつ少しずつ距離を詰める。
これは私も好きになりそうだ。
いいぞ、これならいける。
信念を持って、このプロジェクトを進めていける。
頑張ろう。このまま頑張り抜こう。

水の泡になるまで、きっと、あと数秒。

大人って、大っ嫌いだよ。
自分の都合で振り回して。
年を重ねて、責任回避と言い訳だけ上手くなってくの?
本当に吐き気がする。

12月は人の愚かさと、想像力を持とうともしない生き方の価値のなさを感じるひと月になりそう。

水の泡にさせないための手を打てなかった、私の未熟さよ。

今夜はCharlie Puth「Somebody Told Me 」とともに。

Lately you've been making excuses
And the stories ain't adding up
But I just go blind
When you look into my eyes
Every time that I try to confront you
There's always somewhere you got to run to
The warning signs
They were more than just warning signs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?