見出し画像

【一駅日記】好きってむずくね? ー 2023.07.28(金)

7月がもう終わるじゃないか。
終電1号車の左ドアにもたれかかって毎日過ごしているだけで、あっという間に過ぎていく。

仕事と、仕事と、仕事をして7月が終わる。
梅雨あった?
休む暇あった?
気づくと夏が終わっていく?

今年の8月は遊ぶよ、遊びまくるよ。



好きなことを仕事にしている。
好きなことを好きというのは無責任で楽しい。
理由は聞かないで、自分でも上手く言葉にできないから。
好きなものがなぜ好きなのかを考えるのは楽しい。
言語化が止まらなくなるし、泣きたくなるけれど。
好きな人に、好きと伝えることはなぜこんなにも難しいのか。

あなたの何が好きで、何が魅力で、こんな理由であなたを愛しています。
それを伝えることが、恐ろしいほどに難しい。

彼女の話じゃないですよ、仕事の話。
彼女のことは相変わらず溺愛している。

久しぶりに会える今週末。楽しみ。



先輩、になった。
正確には先輩の立場になって半年が経った。

たった一年違いの後輩。
私はまだまだ新人で、わからないこと山ほどあって、
あなたと同じように私も頑張ってくよ、って思っていたのだけど。
ベンチャーの弊社じゃそんな甘いことは言ってられず。

自分にしかできない仕事を探す。
自分だからできる仕事を探す。
自分じゃなくてもできる仕事は後輩に託す。

正直、これでいいのか謎になる時はあるのだが
ただ、こうやって会社という組織のなかで上に向けて戦ってる自分を客観的に捉えるのも、まあそれはそれで面白い。
いつか辞める会社員人生の経験として、いい時間になるんだろうな。


8月、8月末、どんな景色みてる?



今夜のおともはレトロマイガール‼︎「グッドバイマイタウン」

今僕はありふれた
幸せを思い出して涙が溢れそうさ
最後の夜はちゃんと
綺麗な月を見れたかい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?