見出し画像

【日記】やっぱり、京都が好き。

惹かれてしまう。魅了されてしまう。
京都とは、私にとってそんな存在。


魅惑の都、京都にやって来ました。

桜がもりもり、満開です🌸


鴨川沿いにカップルが等間隔に生息するという話は本当。
(確かめたい方は河原町方面鴨川へどうぞ。)


良いことは、鴨川とともにキレイな想い出に、
嫌なことは、鴨川に潔く流してしまえばいい。
鴨川があれば、心の平和は保たれる、のだ。



京都への想いを綴る回です。
よろしければお付き合いください^^♪



・Kaikado Café さん

3年越しに行きたいカフェに行けました☕️

う~ん、渋ビル~✨


お店のコンセプトです。

私達Kaikado Caféは、訪ねて下さった皆様を、
親しく大切な方々をお迎えするような
「開化堂の応接間」で
ありたいと思っています。

Kaikado Café HP aboutより引用

「応接間」という表現、素敵ですよね。
事務所のひと部屋、自宅の客間に招いてくださるような、温かさと親しみを感じます。


新しいけれど、しっかり古めかしい。



お席の様子。

ぱっと笑顔でお出迎え。



こちらをいただきました。

Kaikadoチーズケーキ、水出し緑茶(山椒)
キンキンに冷えた小さいおちょこ。

開化堂5代目夫人の好きな日本茶。
京都の丸久小山園さんと利招園茶舗さんのお茶と
EN TEAさんから届く四季折々のお茶をご用意しております。

日本茶に込められたストーリーと想い。


緑茶に山椒??これが合うんです。
染み渡るスパイスと爽やかさ。夏日にぴったり。
チーズケーキ、たまらない。とまりません。



窓からの風景。
テラス席もあるよ。





・桜の花びら さん

渉成園にて。




・おみやげ さん

ネギ味も入ってるみたいどきどき。
抹茶とバターのよくばりフィナンシェ。





ありがとう、京都。


またね、京都。




*本日の訪問先*


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?