見出し画像

お金の入口だけじゃなく『出口』も考えよう~というお話

みどりです☆

先日、母から宅急便が届いたんです。
そこには・・・なんと(; ・`д・´)

こんなことが書かれたTシャツが!!!
入っているではありませんか!

『目を覚ますと顔がゴリラになっていました。』
と書かれ、デカデカとゴリラのお顔をドアップが!!

お礼の電話をしたところ
そのTシャツは、主人へのプレゼントでした 笑

『コピーを送りました 笑』だそう 笑

※うちの主人です。どうぞよろしくお願いします 笑

笑いは風を運ぶ道をつくるひとつで
母のおかげで私の心にも風がひとつ吹きました♪

いや、でもマジで、
ちょっと想像してみてくださいよ!
この私の気持ちを!!笑

これなんやろ?と広げてみたときに
目の前に大きなゴリラの顔と
「目が醒めたら顔がゴリラになっていました。」という文字が目の前に現れたら、びっくりしますよ~。
不意打ちですわっ!

明日は、『立秋』ですね。
秋の気配が立つと言われています。
秋を意識しはじめて、これからの時間を過ごすことがいいとされています。

秋は『収穫のとき』

ここ半年ほどを振り返り
秋に向けて、やるべきことを
しっかりやるといいといわれていますよ☆

陰陽五行では、秋は『金』時期に入ります。
金は『お金』でもあるので
お金の話をきょうは少し☆

お金の事を考えるとき
ついつい『お金の入口』のことばっかり
考えてしまったりしませんか??

どうやったらお金が入ってくるだろう??とか
どうしたら稼げるだろう?とか
どうやったら、もっとお金が増えるかな?とか

もしくは、あーーーまたお金がでていくーーとか。
出費的な出口を考えると思うんですが。

お金というものは、
入口と出口がセットなんだってこと。

入口を増やすことに意識が向かいやすかったり
うわーという気持ちでお金の出口を
考えてしまいやすいですが、

今日は少し、違う角度からお金の出口について
考えてみてほしいという提案でございますっ。

これ実はとっても大切なことなんだなと。

入口が増えても
出口のことをちゃんと考えていないと
どこかで知らない間にモヤモヤするわけですが

または、出口のことばっかり考えて
うぅーと不安になったりとか

そうすると・・・
お金がもっとあればいいのにっとか
思っちゃったりするわけですが・・・

多分、お金が増えても
出口が自分の思う出口じゃなかったら
ずっとグルグルするだけなんですね。

で、お金さんが”出ていく道”というのを
あんまり考えないし
あんまり考えたくないってこともあると思うんですが

出ていくってことに(減っていくということに)
あんまりいいイメージとしてもてないことも
ありますよね。

それに『出ていく道』が
ある程度、決まっていて
自由に使える範囲が少ないから
お金の出口が自動的に『狭くなる』ってこともありますよね。

だから、そんなにいろんな出口の方向性や可能性を
考えること自体が少なりがちだと思うんです。

お金ってエネルギーなので
出ていく出口が豊かであることも
大切なんだと思います。

自分のお金が
どこの出口を通って
どういう道を進み
どんな循環の先へ渡っていくのか?って
真剣に考えてみることって
思っているよりパワフルだとわかりました。

で、コツコツ
一人地味にいろいろと研究していたわけですが
お金さんの出口をいろいろと考えていた時に
( ゚д゚)ハッ!としたのが。

今、自分に入ってくる収入の一部を
寄付するとしたら、どこに寄付するか?って
改めて、真剣に考えたときに、
わたし、明確な答えが出なかったんですよ。

その時々に、何か感じたところに
寄付したり、ご縁があったところに寄付させて頂いたりしてたけど
こうして考えてみると・・・

わたしは、漠然として答えばっかりたったんですよね。

『こどもたち』とか『困っている人たち』とか。

どんな子供たちを支援したいのか?
どんな事で困っている人たちに
自分のエネルギーをおすそ分けしたいのか?

どんなことで困っているか?を考えることって
どんな世界や社会になったら自分は嬉しいのか?ってことでもあって
そこに自分のエネルギーを注ぐということでもあるんですね。

ある意味、現実的に真剣に
自分のお金(エネルギー)の出口を考えていなかったんだな~と気づかされました。

このことって
すごく重要であることにも
ものすごく気が付いたんですね。

そんなとき・・・
そういえば!!!と思い出したのが
『お金の神様』と言われていた 邱永漢さんも
お金の出口を考えることが大切って
言ってたことを思い出したんです。

それからは、『お金の出口』を
真剣に考えるようにしていて
するとですね~。

面白いことが起こるようになってきたんですね☆

考えた日と考えていない日の違いがあるんですよ。

お金は『循環』が大切だから
『入口』だけじゃなく
『出口』を楽しく考えることが
私たちの人生もいろんな意味で
豊かにしていくのだなと思います。

ブログでは
書ききれない、伝えきれないということが
たくさんあるのが正直なところ。

こうした内容のことも
今後は、動画セミナーなどで
お伝えしていけたらな~と思っています☆

ぜひ、お金の出口について
一度、考えてみてください!

お金をどこに使いたいのか?というところから
どんどん、使ってみたことのないところへ
お金を使うことなども考えてみると
いろいろと分かりますよ!

お金の出口を出してみたら
自分のお金がどんな方向に向かっているのか?も
特徴が見えると思います。

新メルマガをゆるく配信しています 笑

今回はゆるゆると、、、♡不定期でお送りしたいと思います。

メルマガ名は【人生のレシピブック集】

星だけに限らずいろんなお話をお届けしたいなぁと思います。

役立つ話もあるだろうし、
役に立たない話もあるだろうし 笑

私自身が【オモロー!】と思ったことや感動したり、
笑えること、日常のちょっとした知恵とか人生という本のワンシーンに添えるとなんだか豊かだなぁって思えるようなこととか

仕事のこと、お金のこと、身体と思考のつながり、
パートナーシップのこと、アロマ、色のこと、波動のこと、食のこと、
日本文化のこと、陰陽五行のこと、神話のこと、もちろん星のことも♡
そんなことを書きたいなぁと思っています。

特にコモッていた間に【お金】【運気や運命】【気の流れ】【環境と人間と運命のことと衣食住のこと】など研究や実験したりして、
体験を通して知恵をゲットしましたので、そんなシェアもできるといいなぁとか思ってます♡

メルマガのご登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?