見出し画像

カードキャプターさくら クリアカード編 特別編読んだ感想…


 ヤッター特別編だ!と読む前に。表紙も広告欄もすごくかわいい。カラーになると桜の淡いピンクがきれい〜〜。小狼くんとの服合わせもいい。桜に合う緑色。読んだ後わかったけど知世ちゃん作かな。

 おお時間がだいぶ経っている。旅先で気に入ったレターセットを秋穂ちゃん送るんだろうな。「稀覯本」っていう言葉を初めて知れたよ。エリオル、うさんくさそうな感じがあってふふっとなるけど、絶対大事にしてくれるので安心していじれる。背景の花は秋桜かな。

✨デート✨行くんだねさくら!ミッフィー顔かわいい!

 舞台!大人なデートしてる〜〜。服かわいいなと思ってたら知世ちゃん作なのね。さすがだぜ。ドタバタが無くなっても続いていくんだな〜ってしてたら

「さくらちゃんのウェディングドレスを
お任せ頂けるその日まで ですわ」

 胸が締め付けられるよう…言葉に込めた想いが深い…
 今よりもっと腕を上げて、さくらにとって最高のウェディングドレスを作って送り出すという決意と友情と祝福と…送り出すって言葉だとおこがましさが入るけどぴったりの言葉が見つからん…
 知世ちゃんの愛を考えると、人生の転換期、結婚式までっていうのは、そこで区切りをつけるってことなのかな。知世ちゃんが作った服を結婚後もさくらは喜んで着てくれるだろうけど、結婚後もフルコーディネイトするのは過干渉になるのではという…でも小物はたまに送り合ったり。
 2人のほおが色づいているのは照れだろうか。なんといってもまだ2人とも中学生。そうだったらなんだかうれしい。

 海渡さんとゆるく交流してるのね小狼くん。作中通して人に断りを入れてからスマホ触ったり、今回みたいに相手に一言言うのは丁寧だなあと思う。

 おお海渡と秋穂、元気にしてるかなと思ってたら

『月がとても綺麗ですね』
(中略)
「…あ。」

 これにもっていかれた…!海渡お前よく言った!遠回しの中でも直球な言葉をよく選んだ!チョコミントアイスを準備した日にそれを言うのは、いつか言おうと思ってた気持ちが溢れたのか海渡!?
 秋穂ちゃんのセリフは意味に気づいた「…あ」なのか、はぐらかされたなの「…あ」なのか…困り眉だからはぐらかされた方だろうか。でも勉強熱心な秋穂ちゃんが知らないとは考えにくい…
 と今迷ってる時に気づいたけれどこの雑誌『なかよし』だ!読んでセリフの意味がわからなかった子が親に聞いたりするんだろうか。今の時代なら検索かな。なんだか微笑ましい。

 ケロちゃんがみんなといるとまだ脳がバグる。ずっと別々だったから。桃矢誕生日おめでとう🎉そうか、✨デート✨だから不機嫌なのね。さくら最終回の、あの日の為に準備してた桃矢がずっと好きなので、微笑ましい。堂々と雪兎と一緒にいじれるねケロちゃん!

 モモ!会えて嬉しいけど『対価』って言葉が出ると身構えますね!『×××HOLiC』はいろんな世界と繋がってるから、続くには他の作品が進むまで待たないといけないみたいなことをCLAMP先生方がTwitterスペースでお話しされてたような…正座待機。
 閑話休題、礼を言うモモに全部『わたしの事』だからと言えるさくら。胸が熱くなる。
 秋桜ってそういう想いが込められてたのね…今日の事を秋穂ちゃんが手紙で知ったら、とても嬉しいだろうな。会える確証が無くても進むだろうけど、ゴールがあるってわかってから進む方が前を向けるだろうから。モモにはいつか再開して、秋穂と言葉を交わして、海渡をじろりと睨んでほしい。ちゃんと秋穂を大事にしてたでしょうねって。
 
 最後はさくらと小狼の胸いっぱいな会話でおしまい。最後さくらから抱きついてて微笑ましいようなほっとしたような。なんというか、いろんな人のいろんな『大切』が絡み合ったおはなしでした。

 最終巻が4月1日!楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?