見出し画像

思いがけない喜びの日

今ごろ本当にごめんなさいです。
『Quiet Corner』という本が出ていたのは知っていました。
Bar Bossaの林くんをはじめとして、知人友人が執筆しているのも知っていました。

でも申し訳ないことに、ちゃんと中を読んだことはありませんでした。
今日、有楽町無印で何気なく手に取ってパラパラしていたら、素敵CDセレクトショップ「雨と休日」の店主 寺田俊彦さんが、スリーピング・ビューティー(私のやっているユニット)の「auguries」(以前リリースしたCD)のことを「雨と休日を象徴する一枚」と紹介して下さっているのを発見!思わず手が震えました。
浮き足立って即レジへ。
レジのおねえさんには「お客様、そのネックレス素敵ですね」などと褒められもし、有頂天で家路につきました。

本の発売から3年近く経っていて、何を今さら…と言われそうですが、ありがとうございます!

#雨と休日 #QuiteCorner