見出し画像

ドラゴンズドグマ2:俺のポーン出張記録③

ポーン関係ならいくらでもDLC売りつけてくれていいですからねカプコンさん。今の声優さんでセリフの追加をぜひお願いします。いくらでも買いますからね。

というわけでドラゴンズドグマ2!

毎度の旅の報告をするという律儀なポーンにもうメロメロ!覚者も見習ってゲームプレイ記録つけなきゃね!というのが本記事です。俺のポーンと他の覚者の旅の思い出に、俺たちの旅のスクショを添えて…。普通逆じゃない?まぁいいか…。

(前回の出張記録)

旅の報告集

その1:珍しい品をお持ち

借りてるポーンがたまに言う「この素材は初めて見ました…!」の、申告版


このあたりのプレイからポーンがデレはじめる
普段はこんなにクールなのに…!


その2:あんな別れ方をしてしまうとは

これは死に別れしたな!?


閑話休題:本当にごめん

ポーンの身体の傷チェックしててそのまま寝ちゃった本当にごめん
顔を赤らめないで本当ごめん
傷を許してくれるセリフありがたいよ


その3:従者たる弁え

ポーンの従者したがりムーブかわいいよね


閑話休題:ポーン呼んでも回してくれなかったから俺が回す vs 虚空を見てニヤつく俺のポーン
戦闘はじまるとすぐ真顔になるのはかっこいい


その4:多岐にわたる経験

クエストいっぱいこなせたかなっ!?


閑話休題:俺の自宅の前に遊びにくるようになったスヴェン。散歩コース?


その4:柔軟に解釈していきます

住民に対して抜刀納刀ムーブする覚者様にでも雇われたのかな


閑話休題:サポートポーンみたいなこと話しかけてくる俺のポーン
傷が多いのはお前やお前


その5:良しとしますか

妥協を覚えてるポーンおもしろいよ


閑話休題:「覚者様との旅は、ずっとその職のままなんですか?」
妙な言い回し 俺のアリズンONLYプレイに文句をつけたいのはわかる


その6:旅先で重宝されるのは確実

高めの自尊心!いいぞいいぞ!愛されてる証拠ッ!


閑話休題:デレ顔にならなければ本当にかっこいいんだよ…うちのポーンは…
相変わらず俺がレバーぐるぐる回しとるが…(ポーンたち、呼んでも回してくれへん)


その7:記憶があやふや

あ!これは!エンディングを迎えた報告!!!!
おともさせてくれてありがとう…!


閑話休題:景色だとヴェルンワースは近く見える 歩くとあんなに遠いのに


その8:努力が結果に結びつかない

イキりっぱなしじゃないのがポーンのいいところ がんばれ従者


閑話休題:お気に入りの1枚 めちゃかっこいい 左が怪しい満点の覚者
覚者の装備 深めのフードと顔かくしの布で露出0
完璧 あやしすぎる 秘密結社のアサシン


というわけで覚者とポーンの旅もそろそろ終わり…。
また次回!!

きみたちも自分のポーンをかわいがろう!

作業の合間のドリンクや、ゲーム購入費にあてられます!