見出し画像

ドラゴンズドグマ2:俺のポーン出張記録

この時を待っていた!ドラゴンズドグマ2の発売!

俺のポーン!異界に勝手に出張して、クエストの知識とか仕入れてくれる俺のポーン!いつもありがとう!雇ってくれる覚者様ありがとう!

起きた時にメインポーンが画面端に寄ってる、最高の目覚め


「旅の報告」をあげてくれるシステムが、いちいちかわいかったので記録スクショ集です。


閑話休題:俺のポーンが俺を口説いてくる


旅の報告集


その1:戦闘狂

はじめてのおつかいで過酷な目にあったみたい


その2:探索の案内

いつも自分もお世話になってるあの機能、先導側になったんだ!と感動


閑話休題:アスタリオン(BG3)がいて嬉しくなってスクショした


その3:ことあるごとに野営

此方のクエストに沿った行動をしてくれてたんじゃないかな…!?という報告内容。
ありがとう覚者様…。


閑話休題:サクラちゃん(ダンガンロンパ)がエスコートしてくれた旅の記録(話者に注目)


その4:遺体安置所には常に亡骸

行った先で何があったんだよぉ…!


その5:軍資金の調達

物をいっぱい売り払ってた覚者さまってコト?


その6:装備品を着せ替えるのが好き

それは俺のポーンがお着替えをさせられてたってコト?
それとも覚者様がいっぱいお着替えしてたってこと?
どっちにしてもそれを報告するポーンがかわいいね…


閑話休題:スフィンクスの問はわかんないポーンくん


その7:覚者様こそが大事

俺以外の覚者を大事にする従者、見たくない…見たい…見たくない…見たい…


閑話休題:推しと推しのツーショット(キャンプ)


その8:厳しい目線、集めがち

この文章前も見たけど、街中で武器をブンブンする系覚者様なのだろうか


閑話休題:古戦場怪獣大戦争(フォトモード)


その9:理不尽な扱い

理不尽な扱いって、ひょっとして、担ぎ上げだったりする…?
だとしたら自分も何回かポーンたちにやっちゃってるかも…ごめん…!


閑話休題:意識的にスクショ撮らないと暗い室内ばかりになっちゃうね。
これはいつのまにか同乗者がいた牛車!


というわけでドラゴンズドグマ2楽しんでます!

宿屋内の内装がもっと色味に変化があったら宿泊代がバカ高くても積極的に泊まるのになぁ!スクショ映えしてぇよ!!

きみたちも自分のポーンをかわいがろう!


作業の合間のドリンクや、ゲーム購入費にあてられます!