見出し画像

ピクミン4:体験版のみ

つまるところ「なぜピクミン4をやらなかったのか」の言い訳をこねくりまわしてるだけの最低noteです。

ピクミン、やったことがない!
うっすらとストーリーは知ってる!
ピクミンブルームは二週間くらいやった!
その程度のプレイヤーです。

4が出るよ!やってよ!!と知り合いにせっつかれたので体験版プレイ。

オリマー知ってる!
でも家の中!?自分が知ってるピクミンのイメージと違うな〜とツカミはバッチリでした。

ウワサのキャッチーなあれ!
ゲームボーイアドバンスSP!

日没までに…というハラハラ体験をしたり。
いつのまにかピクミンが1匹死んでる!?と悲しんだり(マジでどこで死んだか分かってない!戦績に残る!悲しい!)

遭難者がすぐ見つかる〜と思ったら、他にも遭難者がゾクゾク現れるんですか!?とテンションがあがったり。

体験版でなかなか楽しめたんですが「ダンドリ」というキーワードが自分にはダメでした…。

あらゆるゲームでランク評価制度やめてくんね〜かなと舐め腐った態度をとってるんですが(だからRPGだいしゅき!レベルを上げればいいからね!泥臭い努力で勝って良いってされるジャンルなので!)
ダンドリって言葉がもう自分のスタンスと真反対なので。

段取りが悪いねって任天堂に言われたくない…………!!!!

子供にはよさそうだな、と思って体験版で終了しました。立派な敗走です。皆にはこんな大人になってほしくない。でもこんな大人が許される社会であってほしいよ。

自己分析するに、ピクミン4はこれがシリーズ触れるの初めてという自分には向かないナンバリングだったのかもしれません……素直に最初から1をやっておけってね!

ちなみに作品を勧めてくれた知り合いは、待ってたぶん速攻でクリアしちゃいました✌️と笑顔で報告してくれました。楽しんでくれてよかった!

作業の合間のドリンクや、ゲーム購入費にあてられます!