記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

サブノーティカ:まだクリアできてない日記

中盤くらい?のネタバレを含みます!


一時期狂ったようにプレイしておきながらまだクリアできてないサブノーティカ!

Switch版を買ったら、遊びすぎてコントローラーイかれて修理に出す羽目になったサブノーティカ!

多分ここで間があいたからクリアの気持ちが下がっちゃったんだろうね…難しいねぇ…。

ちなみにサバイバル楽しむぞ!の気持ちで始めたのに、魚調理が面倒で食べ物飲み物がいらない舐め腐ったプレイスタイルでやりなおしてしまいました。グリーンヘルでSAN値OFFした時といい、どうして人は楽な方に流れてしまうのか。

これはまだ初期の空腹と水分を必要としている時のスクショだ

それにしても探索が楽しい楽しい!
こまめに小規模な拠点をつくって各地を巡る冒険が楽しすぎる!

あとは、生存者0状況がマジで泣ける。遺された物からその人たちの状況が伺えちゃうの最高なんですよね…。Preyで大興奮したのと同じ味がする!

あとはこの、まじでほんとごめんなさいって状況……3回くらいプレイしなおしたのでいろんな角度で見た状況……。

表示ステータスが異なってるから2回目か3回目のプレイ時の状況かな?

彼らが助かる状況があると聞きますが、マジで〜!?!?
いつか試してみたいですね…。謝りたいです。

彼らが爆散するスクショいっぱい撮っちゃった…。

眺めることしか出来ない時間

どうしてこんなことが起きたか、がちゃんと作中で察することができるの素晴らしいです。

それにしてもアイテム生成が優秀すぎて助かるな!!
主人公、普通にここで生きていけるよ!
でもいつか故郷に帰りたい!また気が向いた時にプレイを再開したい!

最後に。
このゲームの最大の敵は、3D酔いでした。
酔い止め必須!

作業の合間のドリンクや、ゲーム購入費にあてられます!