見出し画像

気まぐれ日記のようなもの⑥今日はちょっとキラキラした話かも

6回めです。
空き時間にスマホアプリでちまちま打って、投稿前にまとめるという形が、良い感じです。
そんな前置きは良しとして。
今回は前回までとはちょっと違う日常のお話です、サブタイトルも付けてみました。

セルフネイル始めたんですよ

先日、仕事ではないプライベートなTwitterアカウントで
「ネイル初心者向けのおススメマニキュアあったら教えてほしい〜」と何気なくツイートしたら、親切なフォロワーさん達と通りがかりの方がひょいひょいと教えてくれました。
しかも本当に始めやすい所から。
(お値段的にも入手し易さ的にも)
めちゃくちゃ嬉しかった〜
どうもありがとう(ここ見てないと思うけど)
そんな訳で早速始めました。

何色か好きな色や気になる色を買ってみたのだけど、
「最初は素爪に近い色の方が失敗し難いからおススメだよ!」
と助言頂いたので、カラフルな色はまず横に置いて飾っておくことにしました。そうだね、爪に近い色の方がネイルちょっとはみ出たりヨレでもわかりにくいもんなー!そしてカラフルなネイルの容器は並べておくだけでもちょっとテンション上がる。楽しい~。
爪を平らに整える。
ベース塗って爪に近いピンクを塗ってトップコートを塗って完成。
我ながら最初にしてはうまく塗れたのでは???自画自賛~!
次はどうしようかなと考えながら過ごすのも楽しい。

今まで爪を伸ばしてはいけない環境で働いていて、ネイルももちろんダメ。
いつも短く綺麗に、が基本で生きてきたので、ネイルいいなー!と思っても無縁でした。
漫画が専業になって、やったこれでネイルできるぞー!と思ったけど今までやってこなかったのでうまくいかず(笑)早々に諦めてしまいました。

突然どうしたの?って話ですよね。ほんと突然なんですよ。

薄暗い部屋で何やってんだろう私

液タブに光が反射するので部屋の電気は付けず、デスクライトで手元を明るくする程度。薄暗い部屋で男女の恋愛漫画を描いている日々。
画面の中はキラキラしているのに、部屋は薄暗い。
〆切終わったけど次が詰まってて汚い部屋のまま次の原稿を描いている。
外にも思うように出られない。
とはいえ少し前にネームを切るため外に出たので何度も洗いアルコール消毒して荒れた手が。
あれ、私、なにやってんだろ……
突然寂しくなったんですよね。
やっと1年かけてこの生活に慣れてきたというのに、再びこれはしんどいかもしれない。
よくない、危険!
そんな時に、Twitterで綺麗なネイルの手が飛び込んできたんです。
あ、これだ!!!
ちょうど爪が少し伸びてきて、いつもなら切ろうかなと思う所をやめにして、爪ヤスリで表面と形を整えました。ハンドクリームを全体にしっかり塗り、ささくれになっている所にはオイルをしっかり塗り込んで数日。
少し手荒れが落ち着いた手を見てよしよし、と思っていました。
それだけでも気持ちが違ったのですが、たまたま作業通話していた時に、通話相手の方が今ネイルしてるよーと。
おお、やっぱり色塗りたいな、それにはネイルを買わねばよ……そうだ聞いてみよ!

そして最初に戻る訳です。
荒れたりクマが出来てる顔を鏡で見るのもテンション下がるけど、手も結構テンション下がるもんだな、そして綺麗にすると結構テンション上がる!
部屋も綺麗にしたいし仕事頑張るぞ!と突然前向きスイッチが(笑)

パソコン周りには友達から貰ったり自分で買ったぬいぐるみたちや、自作のアクスタなども飾っているんですが、改めて並べ直したり。
目に入る所に好きなもの、元気が出るものを飾っておくのも大切だなー。
少しずつ机の周りも模様替えしたいな。
まずはお仕事頑張ろう(結局そこが肝心)





comic Beryy'sにて「執事様は出戻り令嬢を甘やかさない」(原作:悠木にこら先生)別名義にて連載中です。
1話はいつでも公式で読めるようになっています。是非読んで下さい~

その他ミヅタ名義はご利用の電子書店さんで「ミヅタナシコ」と検索してください。よろしくどうぞ!!

仕事中のお菓子代にします。