はじめてみた。

はじめまして。

水月(みづき)といいます。

フォロワーさんがステキな記事を載せていたのをきっかけとして、

自分もはじめてみようかと思って書いています。

最近よくやっていることは、

・ドラマCDの制作(音声収録・編集、BGM作り)

・ミニ四駆

が多いです。

ただこれ、2つとも割りとがっつり時間がかかる作業(とくに前者)なので、

平日の間はほとんど作業を進めることが出来ないという・・・(;▽;)

(ホントは、ミニ四駆を優先したいのに・・・!)

とりあえず締め切りが切られているのもあって、

今は前者に集中していることが多いです。

(収録は終わっているので、現在は編集が中心、あいまをぬって曲作り)

およそ15分くらいのドラマCD、登場キャラは全部で8人。

セリフが多いキャラは1人で約20個のセリフがあって、

それぞれのセリフの切り出しと音量調整等をやると、

大体1キャラあたり1時間はかかるのがわかったので・・・。

・・・まぁ、

平日の間じゃあ、まず無理ですよねぃ・・・(´・ω・`)

じゃあ、ミニ四駆はどうなのよ?というと、

1.改造プランを決める

2.プランに必要なパーツを集める

3.集めたパーツを加工する

4.組み立てる

5.実走で調整を重ねる

6.いざ、タイムアタック!

みたいな流れになるわけで、これもまた「さくっと」とはいかないw

そんなわけで、このブログも不定期に、主に日常の出来事を

つらつらと書いていこうかと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

2016/06/02 水月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?