見出し画像

コロナの影響で住宅ローンの金利が安い❗

息子が最近家を建てる!と言い出した❗

今年結婚したんですけど、コロナの影響で結婚式はキャンセルになってしまい、

今の新居の家賃が11万払っているから、

それで、ローンが払えると言って、

まあ、月々11万払うなら、今の金利が安い時にローン組んで、家🏠建てた方が利口だろう?

これで、もう実家には、帰って来ないだろう?

今私達夫婦が住んでいる家も、私が結婚した時に建てたんだけど、

もうローンは終わってますけど、

家も古くなってきたから、旦那は退職金で新しく家を建て変えるつもりだったみたいですけど、

その必要性も無いでしょう?

私は、いずれは自分の実家に帰るつもりですし、

色々コロナの影響で経済が最悪になって、未だに終結しない❗

国民に10万の特別給付金もまだ都会の方では、貰えて無い方も多くて、

国民の生活は不安でいっぱいでしょう?

早くコロナが終結して、普段の生活に戻り、経済状況も良くなる事を願うばかりです。

医療関係者に対しての、政府からの給付金は貰えるのだろうか?