見出し画像

コロナで産婦人科がやっている対策とは

連日コロナの感染者が増加している中で、

色々な病院でもコロナ対策やっているでしょうけど、

一向に終結しない❗

では、産婦人科(うちの病院)がやっている対策

1:面会者の制限

本来なら、ベビーが誕生したら、家族や、親戚、友人等の面会が多いんですけど、

これだけコロナが猛威をふるっている以上は、面会の制限をしないといけない状態になった❗

どうしても面会したい時だけ、受付に申し出てもらって、体温から、体調、何処から来たのか?

どのような目的とか、色々問診させてもらい、

問題無ければ、面会できるという感じです。

産婦人科は、抵抗力が無いベビーが居ますので、

今、お産されたママさん方には、可哀想です。

2:ご主人の立ち会い分娩も中止

これも産まれて来るベビーと、ママの安全の為です。

3:マザークラスや、ベビーマッサージ、妊婦ヨガ、産後のママとベビーヨガの中止

これも、コロナ対策として、これ以上感染の増加を防止する為

大体の産婦人科では中止してると思います。

ベビーマッサージとか、ヨガ関係は私がメインでやっていたんですけど、

コロナ対策として中止せざると言えない状態

4:里帰り分娩の制限

これは、ママさん達には、ホントに困る事だと思う❗

県外の実家で、里帰り分娩したくても、医師会の方針で、受け入れてくれる産婦人科が無い❗

特にコロナ感染者が多い所は、まず無理!

ホントにコロナの影響で、多く方が悪影響受けている❗

これが、天災なら、諦めつくけど、

はっきり言って、コロナって、人災でしょ❗

もっと早くから、政府が対策立てて、迅速な対応していれば、

こんな事にならなかった❗

今更、国民に10万配った所で、コロナが終結すると思えない❗

世界の経済も悪影響出て、

在宅ワークしてる方とか、営業停止してる所の方は、減給されているでしょうし、

コロナのおかげで、倒産した所も多々ある❗

このような状態で、国民の生活が守っていけるのだろうか?

コロナのおかげで、多額の国民からの税金使って、何一つとして解決出来てない❗

コロナが終結しても、世界の経済が安定するには、時間がかかるだろう?

そうなると、また国民から余計な税金を奪わないと、経済が安定できないので無いだろうか?

まあ、私達のような医療関係は、毎日仕事に行って、

このような状態でも、忙しく働いて、給料面の心配も無い❗

まあ、医療関係者も、コロナに感染してる方も多々居ますので、

感染しないように、万全の対策はしてるつもりですけど、

ホントにいつまで、続くのだろうか?

早く、国民が安心して、普通の生活が出来るようにと願うだけです。