見出し画像

怪我の功名

猫に噛まれたその後

バジくん😼にガブーっとやられて数日。
中々腫れが引かず…
痛みもそこそこ。
着替えもできず、シャンプーもできず…
何もできない状態が続きました。

私は器用な両手利きではなく、
不器用な方の両手利き。

右手でするものは、右手でしかできない。
左手でするものは、左手でしかできない。

噛まれたのは左手

左手担当
包丁、ハサミ、歯ブラシ、ブラシ、カップを持つ手…

わりとたくさんあるね😀
両手利きのクセにわりと不便だね😀

ぱんぱんに腫れた手で持つことができたのは、綿棒のみ😂
ほぼ役に立たん。

よりによって、靴下・パンツは両手でなければ開けられない引き出しに入っている😑

しかーし、でかした私!
怪我前に洗った洗濯物がハンガーに干しっぱなしではないか!
素晴らしい✨
片手で取れる♪
これで数日しのげる😂

天使たちがやってきた

そんな試行錯誤な日々を送っておりましたら〜

義理の妹から
「大丈夫ですか?
今日お夕飯作って行きますね。
一緒に食べましょうね。
散歩がてら行きますね。」

散歩がてらって…
お宅から2時間くらいかかるよ😀

どこの天使さんですか✨
つか、天使って存在するのね。

手作り焼売
おにぎり三種
かぼちゃ煮
切り昆布の煮物

こんなにたくさん作って来てくれた✨😳

片手しか使えず、
きゅうりやらキャベツをそのままかじる。
冷食レンジでチンする。
そんな生活を送っていたので、

沁みるー
手作りご飯が身と心に沁みるー
😭

姪っ子も来てくれたので、
使えなくなった伯母(私)のお相手。
義理義妹がいそいそとお茶なんかを淹れている間、一緒に映画鑑賞♪

映画1本みた後、
もう1本映画見つつ3人でご飯♪

私はこんなに幸せでいいのか⁉️
と思えるくらい幸せな時間でした〜❤️

包丁使えない私のために、
弟の嫁ちゃんがりんご剥いてってくれた🥹


私の場合、何かあるたびに必ず何かしらに助けられる。
人だったり、物だったり、猫だったり(笑)
普段では感じられないような幸せ時間が待っているので、不幸な出来事は帳消し…
いや、それ以上。

ちょっと残念な出来事 < 幸せな出来事
という公式になる。

今日もまた色んな人たちに助けていただきました☺

噛まれてから5日目
腫れも痛みもだいぶ引きました
実は今リフォーム中

手を負傷してしまい、実は手が使えない…
荷物の移動ができないのです〜😭
ごめんなさいー🙏

と、壁紙屋さんに謝罪。
「全然大丈夫ですよ!!!
むしろ、自分に出来ることがあれば、なんでも言ってください!」😃

なんていい青年なのーーーー✨🥹

で、今、
私はなんて幸せなの❣️
とまた幸せを噛み締めております(笑)

ということで、手腫れてますけど、私はわりと元気です😁
まさしく、怪我の功名♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?