見出し画像

寒い

天気予報通り
さ・寒いがな!
暑いのより
ず~っとましやけど
寒暖差が凄すぎるがな。

もうちょい
人間にやさしくして
欲しいがな!
なんとかなりませんやろか?

しょうもない事を考え……
格別差し迫った用事も
ないので
午睡を楽しんだ。

Netflixで  
映画観ていたが
起きたら
終わっていたがな。
      アハハ!
先日
やっと風邪から解放された
ばかり
氣を張っていよう。

29日に2回目の
心臓手術をした弟が
痛みで眠れなかった….
というので
"薬は貰っているの?"
なかなか
効かないので先生に
話して薬を変えて貰って
昨夜は随分改善したとか
"日にち薬でよくなる
 やろね"と励ます。

素直な弟は
"そうやね!"と答えた。

小さな頃から
よく怪我する子だったな

思い出す….遊んでいた弟が
何かヒーローの真似して 
飛び降りたら
割れた一升瓶の上で
膝から血が吹き出して
ハンカチで縛って
私より
体格のよかった弟を
おんぶして走った
      田舎道。
すぐに
病院に運ばれ暫く
入院していたなぁ…..

先年
弟にこのエピソードを
話したら
"やめて あの痛さが
 戻ってくる!"

本当にセンシティブな弟だ。
よく2回の大手術を
乗り越えてくれたな….

有難いって思った。

声が段々父の声に似て
きてる….よく頑張って
いるな….と嬉しい。

復調の兆しがみえている。

*一病と
  年の関越す
    膝栗毛*
     高澤良一作

  ラブ&ピース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?