見出し画像

びっくり市

今日は朝から
ピンカーンと晴れ渡り
よか天気…..
ぶりしゃぶしようと
ずっと脳内が
"ぶりしゃぶ"ワードで
溢れかえって溺れそう
そんな今日
びっくり市に出掛けた。
お腹が減っていたので
先ずは   
石焼ビビンバを食べる。
猫舌の私は小さな器に
小分けして少し冷まして
食べ進める….
激しく
"ふーふー"しながら
味わいながら…..
安い上に美味しいがな。
満たされたお腹をさすり
ながら…いざ買い物だ。
  
先ず
目に入った
"ふぐ刺"にロックオン
されて….即購入。

ぶりしゃぶは一気に
4番手位に格下げ?

あんこうの肝が
やけに大きな1盛りも
ゲットした。
凄い魅力的な
もんごう🦑も見たかが
次回に回して
1個100円の
粗挽き肉まん等も
購入……両脇のお店を
見ながらジグザグと
進む…..誘惑がありすぎて
困る….若い時分は
2人前は軽く平らげ
"細く小さな体の何処に
入る?"

不思議がられたが
酒は飲むし沢山食べるのが
常態化していた。

そんな私も
普通のオバサンになり
おとなしく
しっかり1人前を
毎回丁寧に頂く….
有難いがな。
土佐の名酒
"自由は土佐の山間より"を
飲みながら
"ふぐ刺"に舌鼓。
生きててよかったな….

そんな多幸感に
満たされた1日だった。

神様ポイント使ったかな….

愉快….愉快。

   ラブ&ピース








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?