見出し画像

暖かい

急に暖かくなり
ベッド周りが暑苦しい。
夜中に目が覚めて
往生したがな。   
そんな訳で合物の敷パット       
薄い毛布に布団を引っ張り 
出して日光浴させる…..
冬物は洗濯に回す….
俄に忙しくなり
出ました。
"人間って面倒くさい"
って言っても仕方ない。
真面目にガンバる!

幸い今日も晴れ
ベランダにあれこれ
干して
3時なったら
バタンバタンと叩いて
仕舞い込む…..

階下には
相棒の元教え子母子が
5月の個展に向けて
書道家の彼に作品指導を
乞いに来ている。

ティータイムの準備を
あわただしく済ませ
客間に運ぶ…..
"書を嗜むアイドル"として
売り出しているとか…
頑張って
メジャーデビューすると
嬉しいな….と願う。

夕飯の支度を済ませて
杏さんのYouTubeを
観ている…..
いつもの事だが
パリに住み3人の子育て
しながら
フットワーク軽く
家族旅行に出掛けたり
異国の地での生活を 
明るく楽しんでいる
様子が素晴らしい。

オーダーメイドしていた
椅子を公開されていたが
色使いが私の好みに
ジャストミートで
勝手に嬉しかった。

お客さんも帰り
夕食をビールと日本酒で
楽しんだ…..薄味に
慣れると体に優しいって 
私は感じている。

温泉(温泉の素ですが)に
行って爆睡だ。

  ラブ&ピース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?