見出し画像

探すのは外でなく内!

「探すのは外でなく内!」
この言葉は昨年末、ある方から私の名前を見て、感じ取っていただいた言葉です。実際にある方とはお会いしたことはありませんが、いつかお会いできたらと思っています。
時々、お会いしたことがあるような気にもなったり・・・。
これはパラレルワールドかも。

その言葉を常に念頭に置くようにすると、現実が少しずつ変わっていくのが分かるようになってきました。
そして今日はその連続だったので嬉しくなり、noteに書いています。

久しぶりの女子会

今朝、車に乗る前に、なぜか履いていた白いスニーカーに違和感を感じ、茶色のスニーカーに履き替えに戻りました。このスニーカーは底がすり減っていて、いつか処分したいと思いつつ、靴箱に眠っていた物です。

友達とランチをした後、ウィンドウショッピングをしていたら、カワイイ茶色のスニーカーを見つけました。試着をするとピッタリ!
底がすり減っていたスニーカーとはバイバイ!「今までありがとう」
そうか!だから今朝、靴を履き替えに戻ったのか。

ショッピング後、歩き疲れたのでちょっとブレイクタイム。
美味しいパンケーキとコーヒーを頂きながら、オリジナルTシャツのデザインを友達と話していました。
つい最近、私はオリジナルTシャツを作り始めたのですが、一人だとなかなかアイデアが思い浮かばず、友達にもアイデアを聞いてみることにしたんです。

風の時代は、一人より仲間
人との繋がりを大切にし、共に学び、共に成長することで、より豊かな人生を送ることができると聞いたことがあります。

おかげで、友達の愛犬の写真を頂いたり、とても話が弾み、楽しい時間を過ごせました。
ありがとう!


インスタライブ

夕食後、自己受容コーチをされている方の感動するインスタライブ。
クライアント様が本来の願いに気づき、行動をしたお話です。
聴きながら涙が止まりませんでした。

30代の頃、私は母との関係に悩んでいました。
心理カウンセリングを受ける前に、父から一通のメールが届いたんです。
「実峰は実峰のままでイイんだよ」
そんなことを言う父だとは思ってもみなかったのでビックリしたことを、今日のインスタライブで思い出し、親の愛に気づいたひと時でした。
ありがとうございました。

内側が変わると現実が変わる
怒りや悲しみの中には希望、本来の願い(感謝・愛)がある

松山 文彦 | 自分らしくラボ on Instagram: "『現実が変わった瞬間』 行動したぶん充分な成果があり、満足できていますか? 望まない現実が起こる原因は、 全てあなたの内側にあります。 内側が変われば、世界も変わります。 そして、内側は変えることができます。 制限を解き放ち、本当の『自分』へ繋がる道のりご案内しています。 本当の『自分』は無限のエネルギーを秘め、全ての答えが『自分』にあります。 諦めのまやかしの世界から、命の喜び溢れる世界へ。 フォローはこちらから メンタルセラピーコーチ ふみ @fumi.being //////////////////////////////////////////////// 行動したぶん充分な成果があり、満足できていますか? 繰り返される問題は本当の『自分』と繋がれていないから。 ぜひ『自分』との繋がりをチェックしてください。 ↓↓↓↓↓ ⚫︎願いを叶える『自分』と繋がりチェックシート【無料】 ⚫︎「自分らしくラボ」ホームページ ⚫︎30分セッション&メール相談は公式LINEより無料で承っています。 ↑↑↑↑↑ プロフィール欄のリットリンクよりアクセスください。 『自分らしくラボ』代表 メンタルセラピーコーチ 松山文彦 #自分らしく #自分らしさ #潜在意識 #スピリチュアル #自己否定 #自己肯定感 #ワンネス #源 #ソース #自信がない #コーチング #カウンセリング #セラピー #自己啓発ジプシーは卒業 #自己啓発ジプシー #自己啓発 #自己肯定感 #セルフラブ #selflove #自己啓発セミナー #自分らしくラボ #スピリチュアルハラスメント #引き寄せ #心理学 #願望実現" 8 likes, 0 comments - fumi.being on September 13, 2023: "『現実が www.instagram.com

トントン拍子

今年3月、35年ぶりに父の田舎に行った後、今度は母の田舎にも行きたくなっていたのですが、いつにしようかと決めかねていました。
そして、お仏壇に向かって「いつがイイかな。導いてください」と言ったのは1か月半前。

インスタライブが終わる頃、伯父から電話が入りました。
「11月頃、田舎に帰ろうかと思っているんだけど、一緒に行く?」というお誘い。スゴイ!
父の田舎に行った時と同じく、トントン拍子に話が進む。
今年は両親のご先祖様のお墓参りができます。

いろんなことを乗り越えて、いろんな人達に支えられ、本当に感謝の毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?