見出し画像

人とのつながりに感謝する日

4か月前から自己受容コーチングを受けている。
あまりに自尊感情が低かった私は、瞑想や日記を書くことで、少しは改善されたものの、今後の未来が明確に見えなくなっていた。

人生折り返し地点を過ぎると、これからの人生はこれまでよりも短いことに気づき、なんだか心忙しくなる。
少しでも自分の時間を確保したいと思いながら、実際はまだ子育てが続き、親の介護がプラスされて身動きが取れなくなったり、今まで家族の為に時間を費やしてきたのに、突然、一人暮らしになって、どうすればイイのかと戸惑ったり、人それぞれ。

確実に言えることは、一人だと限界がある。
そんな時に縁があって、開発者ピース小堀氏の自己受容セラピーコーチングを受けてみることにした。
このYouTubeを観て「私に必要なものにやっと出逢えた!」と直感した。 

始めてみると、今まで自分と向き合うことに目をそらしていた、そのツケが回ってきたのかと思うほど、一時期はとてもしんどかった。

でも、そこを乗り越えたら、急にフワッと軽くなった自分に気づき、嬉しくなった。少しずつ、あるがままの自分を受け入れ、少しずつ、いろんなしがらみを解いてきた成果が表れたんだ。
まだ途中だけど、凍ったハートが溶けていき、温かい光に包み込まれていくことを知ると、今度はどんな私と出逢うのかワクワクしてくる。

そして今、未来の話をし始めている。
描いた夢を書くことはあっても、声に出して話したことがなかった私は、七夕の前日にいろんな夢をコーチに語っていて、ふっと思い出した。
確か、叶えたい夢は書くことも大切だけど、人に話した方が実現するのが早いって。

なぜか七夕の日は雨が多い(^^;)

七夕は、織姫さまと彦星さまが天の川を渡り、一年に一度だけ出会える日。だから人とのつながりに感謝する日とも言われている。
仲間や家族と夢を語り合ってみますか。
ちょっと照れますが。

皆さんの叶えたい夢は何ですか。
今晩の夜空を見ながら、ステキな夢が叶いますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?