見出し画像

なぜBeauty Japanに出るの?

明日8/25(金)は、Beauty Japan BAYエリア2023の大会本番。

noteを書くとか言っておきながら、何もしてない…。
今更自分を責めても仕方ない。

ただ、この想いだけは今日中に書いておきたかった。

「なぜBeauty Japanに出るの?」


周りには一言で伝えている。
「ノリと勢い」
あまりにも雑すぎる理由。
嘘ではないけど。

きっかけは、InstagramのDM。
いつもなら華麗にスルーする私だけど、この時はなぜか引っ掛かっていた。
ちょうど、オンラインマルシェが終わったタイミング。

これで終わりにしたくない!
もっと新しいこと、ワタシの殻を破る経験をしたい!

その時は言語化はできていなかったけど、声にならない想いがあった。

もちろん、Beauty Japanのコンセプトに共感したのも事実。
年齢も経歴も関係ない。
社会で活躍する女性を発掘するコンテストプログラム。
ミスコンとは全く違う。

知らない人の前で、自分の想いを伝えられる場所がある。
そんな経験、人生の中で何回あるだろうか?
そもそも、ワタシより輝いている女性はたくさんいるのに、なぜワタシに?

疑問に思いながらも、Beauty Japanに出ることを決めた。
これも何かのご縁。
偶然は必然。

そして、出ることを決めた時から分かっていたんだ。

「ワタシ、ここで変わるんだな」

その時は確証はなかったけど、お得意の直感がそう伝えていた。

そして、実際、約3ヶ月間の中で私はワタシを超えた。
 BAYエリアのテーマ
「ワタシを超える自分になる」

明らかに3ヶ月前のワタシとは違う。
普段の生活では超えられない壁を、ぶち壊した。
壁は乗り越えてもいいけど、
さっさと進むならぶち壊した方が俄然早い。
今回、 BAYエリアのプログラムで身につけた技。

まだまだ不完全な部分はたくさんあるけど、それも美しい。
これからの伸びしろを味わい尽くす。

明日で終わりじゃない。
明日がスタートなんだ。


「なぜBeauty Japanに出るの?」
それは、
「ワタシを超える自分になり続けるため」

明日が終わったら、変わってるかもね。
出場理由も私も。

#beautyjapanbayarea2023
#beautyjapan
#ワタシを超える自分になる
#ワタシを超える自分になり続ける
#全てに感謝
#想いを伝える
#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?