見出し画像

さわやかMeetupへ行ってきました

こんにちは、菅原です。
今日は新橋で行われた、さわやかMeetupに行ってきた内容を書こうと思います。
アウトプット!アウトプット!!

ちなみに、このイベントをnoteにする人は私ぐらいしかいなそうな気がするので、なんとなく概要も書いていこうと思います。


さわやかとは

静岡県内で展開されてるハンバーグレストランのことです。

さわやかMeetupとは

静岡限定のハンバーグレストランチェーン「炭焼きレストランさわやか」をそこそこ好きな人たちが勝手にしゃべって「うお、さわやか行きたい!」って思うだけの会です。


ここ重要

「うお、さわやか行きたい!」
って思うだけ


ノリで参加した人

仲良くしてくださってる方に、このイベントを教えてもらいました。
Meetupと聞いて、最初は現地のレストランでワイワイとさわやか愛を語るのかと思いきや、なんと会場は新橋ですw

そして、どういうMeetupなのか夫へ説明できず(どう言ったらいいか分からず)、イベントに参加しまーす!と言い残し、子供の保育園のお迎えを依頼。

新橋駅徒歩1分ぐらいにある、キッチンジローという洋食屋さんでハンバーグのお弁当を買って、いざ参戦です!


ちなみに、菅原はさわやかに行ったことがありません(笑)


まずは自己紹介をしてLTタイム

さわやかには何回行ったとか、一度も行ったことないとか、どこの店舗に行ったとか、さわやかとの出会いとか…
さわやかネタを含めた自己紹介をしました。
なんと!中には、さわやかを美味しく食べたいという想いで、自転車で箱根を越えたツワモノも!

この会に参加した、さわやか経験者は約8割(個人の主観です)
行くまでは、参加するイベント間違えたか!?とも思いましたが、そんなことはありませんでした。

自己紹介が終わった後はLTタイム。
さわやかに行ったことないけど、さわやかへ行きたい気持ちを語る人や…
(どうやって、さわやかへ行こうか思案中とのこと)

出張の合間を縫って、わざわざ途中の静岡で新幹線を降りてさわやかへたどり着いたものの、受付終了になって食べられなかったという方も(泣)


さわやかはそんなに美味しいのか?

さわやかマスター曰く、さわやかは3回食べてから価値がわかるらしいのです。

元ネタ

コンサートがあったりすると、ファンがさわやかへ大移動し、TwitterのTLで飯テロ発生する事案がありますので、やはり多くの人を魅了してるのは間違いないでしょう。


達人からのアドバイス

ちょっと新幹線で行ってみようかな〜という方、よく読んでくださいね。

どうやら関東からアクセスしやすい御殿場や静岡駅は一番混雑してるようです。

うーん。
子連れで、さわやかへ行くには少々ハードルが高そうです。


経験者からのアドバイスを受けて

家族で行くのは無理そうな気がしてきたので、まずは弊社セールス担当に、さわやか本社へKAMINASHI導入で商談してもらうのが早そうなのでは?と思いました!!

(KAMINASHIは食品工場向けペーパーレスSaaSです)


さいごに

さわやかへの想いを語る会、初めは5人くらい集まれば…ぐらいのノリだったのだそうですが、気づけば10人…20人…と大所帯になったようです。

1つのレストランについて、これだけ語る会はなかなか無いでしょう。
とても楽しいひと時でした。

そして、私も楽しかったノリでnoteを書いてます。
思ったより中身が薄くてすみません(^_^;)

企画してくださった松下さん、会場をお貸しいただいた河野さん、どうもありがとうございました!!

夫は今現在も、仕事の勉強会へ行ったと思ってるようですので、そのままにしておくことにします(笑)

おしまい。

サポートいただけたら泣いて喜びます。 イベントの参加費や交通費に使わせていただきます(^^)