見出し画像

「狂気山脈 ネイキッド・ピーク」のパイロットフィルム上映会

5月からすっかり更新が止まっていましたね。

5ヶ月ぐらい前の話になりますが、2023年4月29日に、津市にある久居アルスプラザで開催された「狂気山脈 ネイキッド・ピーク」のパイロットフィルム上映会にて、YouTuberでありゲームクリエイターの「まだら牛」さんのトークショーがありました。

このイベントは、「まだら牛」さんが、クトゥルフ神話の中にある「狂気山脈」という物語をモチーフにTRPGをつくり、そのTRPGをアニメーションにするというクラウドファンディングにて1億1千万円(目標は800万円)を集めて4分程度の広報用アニメーションを作りました。

そのアニメーションを全国で上映しており、三重県が19箇所目となっていました。

本編制作のため、第二弾のクラウドファンディングをされていて、そちらもすでに2億を超えるお金が集まりました。
(イベント時点では1億3千万円ぐらいでした)

全国上映会の募集がかかったときに、アルスプラザのTRPG大好きスタッフの真嶋さんが手を挙げ、まだら牛さんを呼ばれました。
会場は、県内外のまだら牛さんファンに埋め尽くされていました。

定員100名が募集開始1日で埋まっていたというのがスゴイですよね。

で、私たちはどのようにこのイベントに関わったのかというと、光栄なことに、まだら牛さんのトークショーにて聴き手役として登壇させていただきました。

お話もかなり面白く本当に良いイベントで、ぜひアニメの完成を一緒に夢見たいと思いました。

まだら牛さん、ルスプラザの皆さん、本当にありがとうございました。

また連動企画として、津市のボードゲームスペース「SANTAS」、亀山市のボードゲームカフェ「クリプトメリア」では、狂気山脈を使ったマーダーミステリー などのイベントが行われ、津市のハンバーガー専門店「BothRich」では、このイベントの日限定の「狂気山脈バーガー」が出されていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?