見出し画像

お正月カラオケ第一弾!

新年早々、皆様にはご心配&ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした🙇

我が富山県は余震も続いていまして、まだまだ余談を許さない状況ではありますが、そんな時だからこそ音楽の持つパワーは絶大です✊

新年を飾る、チェーンナーさんとの共催……等と私が言うのは烏滸がましいのですが……企画、【新春カラオケ大会「お正月『ミエハルカラオケ』2024」ベストテン】❗

お待たせいたしました(待ってない❓😅)、やっと一本記事を書けましたのでアップいたしまーす↗️

詳しいルールは↑のチェーンナーさんの記事をご覧下さい🙇
簡単に書けば、一記事で3曲の紹介、長生きしそうなYouTubeのリンクを貼る、それだけです🎵

私、チェーンナーさんとのやり取りで、3つのネタを用意済みと大言壮語を吐いておりますので、〆切りまでにあと2本、頑張りたいと思います😊

まず1回目の今回のテーマは、
【昨年一人カラオケに出掛け高得点をマークした3曲】
です🎤

果たしてどんな曲でこの男は特典…いいえ、得点を稼いでいるのでしょう❓🤔

ちなみに私はJOYSOUND派であることを先に申し上げておきますので悪しからず〜💦

③「プレゼント/JITTERIN'JINN」

平成初期のバンドブームの立役者でもあるJITTERIN'JINN!
嘉門達夫さんが替え唄メドレーにしたことでも有名なこの曲で、昨年私は94.6点台を叩き出しました💖
元々は「夏祭り」をWhiteberryバージョンではなく、JITTERIN'JINNバージョンで挑戦していまして、その流れでこの曲も挑戦してみたんですが、予想を上回る高得点が出まして、自分でもビックリしました〜(@_@)

②「恋の予感/安全地帯」

中高時代、好きなアイドル、歌手、バンドは沢山ありましたが、その中の一つが安全地帯です。
沢山のシングルを出しておられますが、初期のこの「恋の予感」が私には歌いやすいのか、他の曲よりも高い点が出まーす🤗
最高記録は95.1点台↗️
他の安全地帯 or 玉置浩二さんの曲にも手を出していますが、何故か他の曲ではあまりJOYSOUNDには気に入ってもらえないようで💦
「メロディー」で96点を出すのが今年の目標です❗

①「セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子」

一人カラオケでは女性歌手の曲も沢山歌います😅
むしろ男性歌手より、キーが合いやすいかもしれません☝️
中でも一番高得点が狙えるのが薬師丸ひろ子さん🎵
この「セーラー服と機関銃」では、自分史上最高の96.2点台を記録しましたっ❗😆

駄菓子菓子💡

全国の猛者はセーラー服と機関銃をいとも簡単に歌いこなしておられ、全国平均点が96点台なんですよぉ😱

高得点が出たと言っても実は平均以下の場合もあるという、複雑な気持ちになるのがセーラー服と機関銃です😅


以上、1つ目のネタでした〜🎤

いつまでも沈んでいてはいられませんので、前向きに頑張ります❗✊😊

あと2つのネタはなんなんだか💦(笑)

さてとりあえず一本目をアップ出来ましたので、時間を見付けてご参加頂いている皆様の記事にお邪魔したいと思っております❗お邪魔した時、追い返さないで下さいね😅

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。