見出し画像

サロマ生活vol 28 どうみん割でひとり旅in佐呂間町

佐呂間旅に行きましたよ✨😆✨😆
お泊まりって、ワクワクするぅ✨✨

今日のお宿は
佐呂間町ゲストハウスさろまにあんさん

全国の皆さまに愛されて20年のお宿です♪
ちょうど20周年の日にお泊まり✨😆
ちゃっかり記念日をいただく😆

お泊まりしたお部屋はこんな感じ
ゲストハウスなので、タオルや歯ブラシは自分で持参。シーツと枕カバーはあります♪
自分でベッドメイキング😆✨😆✨

こんなお部屋もありました♪
すてき✨✨

旅していらっしゃる方にも便利な
洗濯機乾燥機なんかもありました♪

そして、ご飯

美味しすぎる😆😆😆😆
佐呂間町の素材、佐呂間町のお店

夜ご飯の後は
お茶会があって
みんなでお酒飲んでお菓子食べて
おしゃべり✨✨

お宿のご夫婦もお客様も
みんな素敵な方で
お仲間にいれていただきました✨😆

こんな充実した朝ご飯!感動!
すてきな朝です♪

おでかけの方をお見送りしたり
バイクをいじったり
バイクの日の用意をしたり
お茶飲んだり、おやついただいたりして
午前中の時間は流れて

お茶うけに
ちょー大人気でいつも売り切れの
とりたさんのよもぎ餅✨😆✨😆

絶対食べたい場合は、前日予約必須
(さろまにあんのすぐ近くにある)

本州からのお客様が女満別空港へ!
バイクの日にまた会いましょう♪
と、お見送り

バイクの日!
 819!バイク!8月19日!

私もチェックアウトして

さあ、展望台に行こう!
車で行く展望台までの道は、入り口2箇所

北勝水産の横からバージョンと
ピラオロ展望台近くの交差点あたりから入るバージョンがありますね

今回は、交差点から登って、
北勝水産横から降りてきました😆

山道をゆっくり登って
駐車場に停めて
ちょっと階段

霧だ

サロマ湖見えない
こんな事もあるさ
自然だもの

こわいので、急いで下山
途中、2台の車とすれ違う🚗
待避場所で止まってゆっくり行きます



そして、道の駅サロマ湖へ
北海道応援クーポンは、宿泊した日まで使えるので、道の駅でお土産を買う!

ふるさと商品券は、
佐呂間町内のお店で秋ぐらいまで使えるので、
ゆっくり使うもよし。ガソリン入れるもよし。

かぼちゃん本舗チーズぼっこ
アルボのプリン
サローマの休日ステッカー

そして顔はめ
ひとり旅って、顔はめハードル高いな

ポニーもいるー

空が青い😆

お腹すいたら!
YESグルメサイトをチェック!

佐呂間町のそばとホタテてんこ盛り✨✨✨😆✨
道の駅で食べられます😆😆😆😆

佐呂間町ひとり旅最高でした✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?