見出し画像

沖縄北部での生活

私は10月頃から沖縄県北部の今帰仁村という所で生活しています。今帰仁村は私が生まれ育った場所ではないのですが、両親の実家があり、私の親戚のほとんどはこの村に住んでいるので、幼い時から何度も訪れています。

今回、中国人の日本語学習者向けに沖縄県北部の紹介動画を作りました。前編と後編があって、それぞれ5分程度です。音声は全て日本語なので、日本の方にも楽しんでいただけると思います。

美ら海の旅 前編

美ら海の旅 後編


皆さん、動画を見てどう感じましたか? 海が本当に素晴らしいですよね。

沖縄県北部といえば美ら海水族館を含む海洋博記念公園の辺りをイメージする人が多いと思いますが、それだけではなく、他にも今帰仁城跡や古宇利島など魅力的な場所がたくさんあります。世界中からの観光客も増えているので、あちこちから英語や中国語、韓国語などの言語が聞こえてきます。2025年には新テーマパークもできる予定なので、今後が楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?