見出し画像

土日を振り返って…(2/22・23)

皆さん土日はいかがでしたでしょうか(^_^)/
昨日は久しぶりのG1フェブラリーステークスでしたね(*^_^*)
土曜日のレースダイヤモンドSと京都牝馬Sから振り返ってみたいと思います‼

[ ダイヤモンドS GⅢ ]

1着 16 ミライヘノツバサ (16人気)
2着 14 メイショウテンゲン (3人気)
3着 1 オセアグレイト (2人気)

ミライヘノツバサ16人気が1着と凄かったですね(*>_<*)ノ私はバレリオからの3連複軸1流しで撃沈(。>﹏<。)バレリオは最下位と…レース映像を見ても木幡さんバシバシ(°ー°〃)必死さが伝わってきますね!!ハナ差の14メイショウテンゲン!写真判定は心臓に悪いですね…
重賞初制覇名前の通り未来へ羽ばたきそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡

[ 京都牝馬S GⅢ ]

1着 17 サウンドキアラ (1人気)
2着 9 プールヴィル (6人気)
3着 6 メイショウグロッケ (13人気)

サウンドキアラは人気に応えての1着でしたね(๑•̀ㅂ•́)و✧
私は17サウンドキアラと2ビーチサンバの3連複2頭軸流しで①③⑥⑨⑬⑭と(¯―¯٥)1軸なら的中でした(TOT)
ダイヤモンドSのメイショウテンゲンに京都牝馬Sのメイショウグロッケ!今回松本オーナーのメイショウ馬が活躍でしたね(^o^)メイショウグロッケは松本好雄氏のご子息好隆氏所有の馬ですね。注意していたので両レースとも買ってはいたものの…撃沈でした(T_T)

[ フェブラリーS GⅠ ]

1着 モズアスコット (1人気)
2着 ケイティブレイブ (16人気)
3着 サンライズノヴァ (3人気)

モズアスコット強かったですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧芝ダート両GⅠ制覇となりましたね♫
そしてケイティブレイブは中団からの4コーナー回って前が邪魔でサッと外に出しましたね!長岡騎手の素早い判断でしたね(^o^)今回はケイティは来ないだろうと思い…夢馬券ワイドBOXにワイドファラオを追加して購入(^o^;)甘かったですね…

今回のフェブラリーSは、なんとスナックズンコにご招待されまして(≧▽≦)ズンコママと常連のお客様や、今回初めての方達と一緒に予想してまいりました(^_^)/ズンコママは細江純子さんの幼なじみのお友達であります♫皆で予想したのが!ワイドBOXの夢馬券!

私の予想は

◎ 9 サンライズノヴァ (3人気)
○ 16 ワンダーリーデル (7人気)
▲ 2 アルクトス (4人気)
☆ 12 モズアスコット(1人気)
△ 7 ヴェンジェンス (5人気)
注 3 ワイドファラオ(6人気)

* 3連単軸1頭流し

サンライズノヴァ後方から追い込んで3着でしたね(๑•̀ㅂ•́)و✧ノッている松山騎手少し遅かったですかね(^o^;)サンライズは3コーナー位から加速していった方が後半良い脚が使えるとズンコママも言っていたので、もう少し加速が早ければケイティを捕まえられたかもしれませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧
馬券は不的中となりましたが(^o^;)今回スナックズンコにて皆さんと楽しく予想ができたのが良い思い出となりました(*^_^*)

YouTubeもアップされていますので♫是非ご覧下さい(^_^)/

https://www.youtube.com/channel/UCjAAzWQI0vzFiftpQ5I2T3g

Team☆8horse (@team8horse)
https://twitter.com/team8horse?s=09

EITO (@8HACHI8EITO8)
https://twitter.com/8HACHI8EITO8?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?