見出し画像

良質なジャケットの着心地の良さを!


羽織りアイテムは必需品。

お仕事の時、遊びに行くとき、学校へ行く時・・
温度調節をするのにずっと・・そう真夏でも必要なアイテム。

お客様とお話していると、お持ちのアイテムの中で羽織りアイテムが
(ジャケットなど)極端に少ないとお話されることが多いです。

その中でシャツを羽織りアイテムにカウントしてしまう事もあるとのお話。
シャツはシャツなので、またちょっと違いますね♡

それから春コートを羽織りアイテムにカウントしてしまうとのこと。
そこはまたちょっと違いますね。コートは外出時のアウターとなるものですね。

と・・そんな話をお店で会話するのがmielです。
mielは現実的なファッションの話題が多い気がします^^
でも大切です。現実的なファッション話。

『おのおののアンテナに刺激を得る』事が大切だからです!


話を戻しますね^^
ジャケットは、素材や丈、デザインでいくつか持っていたい。
そう思います。
コートとはまた違い、
シャツを羽織りにするのともまた違う。




Vas-y Lentement ヴァジーラントモン

かっちりもせず、良質で、おとなのカジュアルな羽織り。
をテーマに考えたとき、リネンジャケットは間違えなくトップにくるアイテムでしょう。

スリーブレス
ジャケット
パンツ

80番手のパワールームリネンを使用したノーカラージャケット。
前振りになった袖付け、後ろ身頃のサイドベンツ、バルカポケットなど、しっかりとしたテーラーリングがベースです。




左右前見頃にポケット。





ブラウス
ジャケット
パンツ(サイズM)


パンツは・・・

パンツ

コットンのフルライニング仕様で透け感なしです!
裾ゴムが入ったテーパードパンツ。

良質な素材のパンツ。

mielでは大大人気の裾ゴムテーパードパンツ。
これはカジュアルデザインなので、素材はこだわりの良質な素材でないと。
良質な素材であれば、素材違いで何本も持っていたいデザインだと思う。

自分のファッションをSTOPさせないようにね・・・
新しい挑戦をどんどん・・楽しみに!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?