見出し画像

レッド➕ベージュ。今季、個人的に大好きな色合わせ😘😘

考えると今年もあと1ヵ月とちょっとなんですね。
あっという間です。
今年を楽しんでいますか?

私は現在、何度かお話した更年期に悩まされています。先日、同じ年の友達たちとリフレッシュ遊び会をしていて、更年期の話題が止まらないw。止まらないw。#男性の方、すみませーーんw
それぞれ、みんな症状が違うんですよね。
#最近、ホットフラッシュってやつが・・やってきた・・かも
昔からお姉さんのメーカーさんなどが更年期の大変さを話していましたが、本当に大変だわ・・て思います。
早く終わりにならないかなー。

話をしていてひとつだけ感じた事は、気のおける誰かと大笑いしたり、おしゃれをして出かけたり、美味しものを食べたり、時に勉強になったり、情報をもらったり・・(おしゃれ部門は情報をあげられる!!)、
そうすると、少しだけ楽になります。

こうしてみんな年を重ねていくわけで、やっぱり人と情報の中でワクワク、キラキラして楽しく暮らしたいですね。
こだわりがあるかわいい毎日を過ごしたいです。

mielのお店はお客様がお買い物をされながら悩んでいる事をうちあけてくれることがあります。
つい先日も泣きながら(w)ふか~い話をしていましたw。
これが結構いらっしゃるので、今後、奥のスペースを『いずみの部屋』として開業しちゃおうかって笑い話になりますw。
素晴らしい答えは出来ないかもですが、こうして『信頼』をいただきながらの繋がりは、とても大切だなって思います。

お客様へ『楽しい』をお届けする。

mielは、お洋服に楽しいエッセンスを付けてお届けするちょっとした
エンターテイメントなのかもしれないですねw。

#あーー今日の話は内容が飛ぶ飛ぶ・・まとまりがな~い。#深く読まなくていいよーwww


光沢があり深いとても綺麗な赤のブラウス。
ノーカラーの首元はシャツカラーがあるアイテムとはまた違い、
とても素敵です。



今日アップの冬素材のパンツ。
ブラウスとパンツだけでもバランスがとても可愛いのでご紹介。

ブラウス
パンツ
靴下
バッグ


トップスもボトムスも後ろ姿までもばっちり!!

ブラウスはヨーク切り替えが素敵だし、
パンツはヒップから裾へもシルエットと素材感のバランスが最高だし!





春夏の終わりあたりから、私の色合わせの大好きな感じが
red+beige。
beigeはどこかナチュラルな雰囲気を引っ張ってしまいがちですが、redと組み合わせる事で、違う雰囲気・・新鮮な雰囲気になるので、大好きな組み合わせです。

ポップコーンンニットとブラウスをあわせました。
表面の凹凸に素材感があり、胸と袖の編地がポップコーンとの違いがでていてとても可愛いです。

私的には、襟や袖や裾から赤のブラウスが覗き、
ナチュラルカラーだと認識していたbeigeがちょっと違う違和感を感じて・・とても好きなスタイリングです。


まー。このニットだけでも可愛いのですが^^











ブラウス
ニット
パンツ
靴下


肩からお袖に注目です☟







アイテムの厚さですが、光にあてると透かせる感じです。
これでもとても温かくそして軽いです。


冬はワンピースが大活躍。
なぜって、シャツとスカートの合体がワンピースだからです♡
ワンピースの上からポップコーンニットを重ねると・・
これがまたまた。
こんなにカワイイ!!!

襟に注目です!
お店でお客様とお話をしていると、持たれているアイテムの話で『この色は持っているからなぁー』と色が先になります。
でも、それは私から見ると比べる対象ではないなぁ・・と思う事があります。
例えばワンピース!!(画像がワンピースとニットなので!)
襟に注目です♪
同じ色でも襟元が違うとアイテム(重ねた時の雰囲気)は全然違ってきます。
ですので、『持っている』の分け方が(分解の仕方が)どうしても
色が先にきてしまうのかもしれないですね。

もちろん色も大切なのですが、襟デザイン、素材、シルエット・・・
もう少しだけ細かく分解をしていくと、重ねる時にスタイリングしやすくなるのかもしれないです!






ワンピース
ニット
タイツ


今季は新しい薄地のタイツも登場です!
いつものタイツの薄いバージョン。
アノタイツ同様、このタイツも最高にいいです!!!!!
伸びもいい♪
穿いた時のタッチもとても気持ちがいいです!
厚ぼったい雰囲気のタイツも可愛いですが、
この感じのタイツも可愛いですよね。

タイツ(インポートです)


今日も大好きなアイテムを着ておしゃれを楽しんで素敵な1日をお過ごしくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?