見出し画像

冬を触れる寒さに。薄いニットが必要になりました!


今週は秋から冬へ・・を感じる寒さ。もう『涼しい』ではなくて『寒い』です。今朝はウールにストールを準備。だんだん冬支度を楽しむ季節になります。どんどんと楽しくなっていきますよね!


今日はまさに『今日必要だわ』って思う子をご紹介。

ウール素材で細い糸でハイゲージで編み上げているニット。

めちゃくちゃ軽くて暖かくて。着方としてはニットスウェットのようなイメージで着る今年っぽくて可愛いのでは・・と思う子。

ソフトタッチのメリノウール。軽いのと柔らかいことで定評のあるのが特徴のメリノウール。すごくいい!!

画像1

袖のリブの長さもかわいいです。



画像3





画像4



あわせているパンツは、そうです!!大人気だった『あの子』の素材違いバージョン。『購入すればよかった・・』と後悔のお声を私もかなり聞いたし、他のSHOPさん、メーカーさんも同様だったらしく・・

そうです!!あの子です!!


画像5

素材はとても軽く温かく柔らかいのが特徴。veritecoeurが昔より大好きな方はこのシルエットパンツは逃したくないかもです。




画像6





画像7

色のニット。数年前より集めているのですが、メリノウールは扱いやすくて着心地もいいので、秋から使えてすごく便利!

お袖のところにエルボーパッチがあるのも可愛いです!(肘裏です!)



画像8



画像9


大判ストールの出番!!!もうあると便利でね♪

画像10




画像11

ニット
パンツ
ストール


パンツをもう少しご紹介してみよう!!

画像12



画像13



画像14

最近、私の中でまたまたサルエルブームがやってきています!

可愛いんですよね~。やっぱり。

誰かが穿いていても目にはいる♡展示会で他のバイヤーさんが穿いていると『あーーやっぱり可愛い!!』と次の日はサルエルパンツですよw。サルエルパンツは永遠!!!!!



チョコレートカラーのフードニットも可愛いんだなぁ~。

首元が丁度よくつまり、フードがとても軽いので、肩こりな私にもとてもよい。フードを裏毛スウェットしか持たれていない方は、ぜひニットを持ってみてくださいね。カジュアルなスウェットとはまた違い、素敵ですよ。

画像15




画像16





画像17





画像18





画像19

フードニット
スカート
靴下


そうそう!靴下も色々と届いていて。穿いている靴下は細い糸で編まれているハイソックスで穿きやすくてとてもいい。寒くなってきたのでハイソックスもレギンスも揃っていますよ!!



☆ヒトコマ☆

寒くなりました。我が家は長い長い冬にむけて冬支度を完了し、これから長く付き合うウールをメインに。

昨年、予約購入したGauzeのウールロングベストを小花柄のパジャマパンツにあわせて!!!

着ているロングベストはドロップショルダーで肩を温めてくれるけれどお袖がない仕事しやすいデザインで最高!!

かわいいしーーーーー。持たれているお客様、ぜひ今から着てくださいね。

ベスト最高!!です!!!


画像20


画像21

このパジャマパンツの素材感、柄の雰囲気、ラフに穿けるの素敵!なところが本当に本当に本当にいい。特にクローゼットの中が定番色で占められていて刺激がないなぁ~なんて方には本当におすすめ。

画像22

パンツ


冬は長い。

アイテムをたくさん着る。フル回転。

時に飽きてしまう。いつもいつも同じスタイルばかりです・・とのお声。

偏ってしまわぬように、ぜひ、今から長い秋冬を楽しんでくださいね。


※身内の不幸があったため、木曜日だけいずみの部屋をお休みさせてください。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?