見出し画像

昨日のブログに続く重ね着の件



今日のスタイリングはフレアーな布帛のP/Oの上に
Gauzeのニットを重ねて着る。
これだけだと不安なので厚手のニットを羽織る。

そう!昨日のブログでもお話した
一つひとつ重ねていくことの基本中の基本のスタイル。
逆に言うと
ただただ・・重ねただけ!


※お友達から娘が中学に入学した時にもらったお弁当バッグ。
まだ使ってますよー♡w










カーディガンは厚手なのでちょっとしたアウターに変身します!
持ち歩いていると安心♪安心♪









インに着るアイテムを持っていないと
このスタイリングはなかなか難しいのですが。
薄いP/Oブラウスは春夏だけでなく秋冬も重宝するので
持っていないです。



ニット
カーディガン
パンツ



パンツはコーデュロイ
バランスがよいので、スタイリングする時に
とーってもつえる子です。




ハイゲージの薄い糸のニットP/Oは
着ている私物は数年前のですが、
来週より予定しているGauzeの春のコレクションに
おすすめがあります!

楽しみにしてくださいね。

とにかく
ただただ2枚重ねただけ。
しかもこの2枚は前のコレクションのもの。
でも
こういう子は数年たった今でも古さを感じずに重ねることを
楽しめるアイテムなんです。

クローゼットの中に持っていたい子です。


このパンツ。
シルエットが可愛いので出番が多いパンツ。

ロールアップしてもかわいいです。



さて。
そんな持っていてほしい重ね着につかえるP/Oです。
本日『アンティークス・ノアール』よりのご紹介です。


硫化染めのチェック柄。
綿麻でわりと薄め素材感。
ニットとの重ね着も薄さがちょうどいいのでおすすめです。



綿麻です。
ご自宅でお洗濯できるアイテムです。












P/Oを全面にだすスタイリングをされたい方は
インナーにタートルやTeeを重ねても。









着丈がちょうどよいカーディガンとのスタイリングのバランスが
とても可愛いのでご紹介。

首元の雰囲気、
着丈の雰囲気、
素材感の相性、
おすすめの重ね着です。



一つスナップボタンをはめてキュッとした感じにしても
雰囲気がでる。








P/O
カーディガン
パンツ















グレー×ホワイトが大好きなので
P/Oにあわせて着丈を楽しめるコットンニットカーディガン
とのスタイリング。

短め丈、かわいいですよ。













P/O
カーディガン
パンツ

昨日のブログの続きとなります。
重ね着の件。

お店でお客様とお話していると
『お尻が隠せないから着丈が短いのはなぁ・・』
なんておしゃられる方がいらっしゃいます。

今はパンツのお尻デザインが可愛い子が多く
出来ればお尻をみせてスタイリングを楽しまないと・・
そのことを知らないのはもったいないなぁ~
なんて思うところではあります、、、、

着丈短め丈を何枚か重ね着して、おしゃれを楽しむ。
ご自身の体形がだめなんて思わずに・・・
みなさんに楽しんでいただきたいなぁ~と思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?