見出し画像

色のある生活


遅くなってしまいました!

少しずつnoteに慣れていってます。

色々なことが出来るんだなぁ~と発見がたくさんあります。

出来ることから・・コツコツと・・

新しいことに挑戦していこうと思っています。

mielのYouTubeチャンネルで少しだけ先にお知らせしていますが

『新しいことのひとつを挑戦。』

これが成功したら、また次の新しいことを・・と少しずつですが

積み重ねていこうと思っています!

ぜひ、暖かく見守ってください。

そしてぜひ一緒に楽しんでくださいね。


今日は『色』をテーマにしますね。

みなさんのクローゼットの中には何色が多いですか?

ぜひ、クローゼットを覗いてください。どんな色が多いかな。

アースカラーやブラックが多い・・なんて方が多いのではないかなって

想像します。

『安心』とか『何にでも合うから』とか『とりあえず』とかで

アイテムの色を決める方が多いです。

お気持ちは本当にわかります!私も展示会で自分用に予約したときに

そうしてしまう事があります。

自分の癖を理解してあげると、色を取り入れやすくなるのかなぁ

っと最近とても感じます。

この夏は私はピンクや赤を取り入れています。

そしたら今までクローゼットの中の地味ゾーンにいた子がウキウキしているw。

とってもスタイリングしやすくなっていて、地味ゾーンが活性化されています。面白いですw。



この緑ボーダーのTシャツも本当にスキ。

このTeeはブルーもあるのですが、どちらの色も本当にスキ。

ミッキーの位置もいいですよね。こういうちょっとしたバランスを

『センス』というんだと思います。

画像1

画像2

Tee
パンツ



画像3

パンツはナイロンの涼しくて最高の子。

もう我が家はこのシルエットと薄いナイロン素材はなくてはならない子。

このシルエット、これも『センス』だと思う。

細すぎず、ふと過ぎず。。と。。。

濃淡の違いとか・・文字の大きさとか・・・

これも全部『センス』です。

『センス』ってすごいです。


日中は日差しで暑いのですが夕方になると涼しい。

この感じがすごく好きです。

veritecoeurのニット。

『えっ・・この夏に向かう今ニットですか?』ってw

なりますよねw。

でもね。すごくかわいいんです。このシルエットとこの編地。

そして・・着たくなるw。


画像4





画像5

インナーに着ているのは半そでTシャツ。

インナーにくるアイテムは首のシルエットが重要!

こうしてニットの襟からちらっと見せることが出来るのも

このTシャツのよいポイント!



画像6

そしてリブ編地のながさも素敵なポイント。

ん~。画像をみていてもやっぱりいい。

重厚感があり、でも着ると意外とさらっとしているの。

そうそう。この感じ。伝わりますか?

暖かい国の人が夕方になるとノースリーブからちょっとニットを足す感じ。



画像7




画像8

画像を撮った時間が夕暮れだったので少し色が暗くなってしまっています。

ごめんなさい!



画像9

半袖Tee
ニット
スカート
靴下

バッグ

そうだ!!

半袖Tシャツのシンプルだけど生地がとてもいい!!おすすめな子が

いくつも届いてます!

シンプル半そでTeeは生地とシルエットがとてもとてもとても大切!!

素材の厚さという表現でいいかな。。。これもとても大切。

夏になるにつれて、どんどんと良いもの(おすすめしたいカットソーTee)がなくなってしまうので(これは生産背景の関係があると思われます!)

今がとてもいいと思います!

無地Teeシャツのおすすめをまとめました♡

①D/d
D2218013_2 C/NワイドT

D2218013_3 C/NワイドT

②Veritecoeur
VCC-392_wh Tシャツ

VCC-392_bk Tシャツ

③Veritecoeur
VCC-385_wh Tシャツ

VCC-385_bk Tシャツ

③a piece of library
a221114_1 デラヴェリネンラックスT

a221114_2 デラヴェリネンラックスT

a221114_3 デラヴェリネンラックスT

a221120_1 シルキーコットングレースT

a221120_2 シルキーコットングレースT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?